【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ピアノ・レッスン」 愛を伝える
19世紀半ば。スコットランドからニュージーランドへ、エイダは、入植者のスチュワートに嫁ぐために、娘のフローラと一台のピアノとともに旅立った。口のきけないエイダにとって、ピアノはいわば分身であり、彼女の言葉だった。そのピアノをスチュワートは重すぎると浜辺に置き去りにする。スチュワートは、ピアノを原住民に同化しているへインズに土地と交換してしまう。べインズはエイダに、ピアノをレッスンしてくれれば返す。レッスンをすれば一回ごとに黒鍵を一つずつ返すと言う。こうして、エイダは、べインズの家に出入りするようなる。初めはべインズを嫌ったエイダだったが、レッスンを重ねるごとに気持ちが傾いていく。そして、二人は、愛欲を重ねていく。 二人の関係を知った夫スチュワートは、エイダにべインズと会うことを禁ずる。エイダは、ピアノのキイにメッセージを書き、フローラにベインズへ届けるように託す。それを知って、逆上したスチュワートは、エイダの人指し指を切り落としてしまう。

男:スチュワート
女:エイダ

スチュワート 「奴に愛を送るなんて
         あんまりだ
         考えるだけで 怒りで
         はらわたが 煮えくり返る
         君を愛したい
         だから 翼を切った
         いつ いつまでも 一緒に♪
         今よりも きっと 幸せになれる♪

         熱が?
         かわいい小鳥・・・」



うぅううう・・・。
嫉妬に狂った男の言葉は真に迫るものがあるな。
この言葉は、状況によっては、女性にとっては、
嬉しいものに変化するんじゃない?


ピアノ・レッスン

ピアノ・レッスン
出演: ホリー・ハンター, ハーヴェイ・カイテル, その他
監督: ジェーン・カンピオン


映画のセリフで口説いてみない?(女性版)


ninnki2 ←よろしくお願いします!!
【2005/10/23 18:50】 | 愛を伝える | トラックバック(4) | コメント(3) | page top↑
<<クリスマスイベント大特集 2005 | ホーム | 「ピアノ・レッスン」 愛を伝える>>
コメント
TBありがとうございます。
ピアノ・レッスンは静かな激情型ですよね。
【2005/10/24 00:17】 URL | iwao #oWcj6cWQ[ 編集] | page top↑
TB、感謝です。
こんなに気持ちのやさしくなれるエンディングのラブロマンスものは珍しいですよね。
お返しにTBさせてくらさい。
【2005/10/24 21:34】 URL | カゴメ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/31 00:52】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://deppa.blog12.fc2.com/tb.php/87-6fd7a9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
petitレビュー? クジラ島の少女/ピアノ・レッスン/友だちのうちはどこ?/フリーダ
こないだ思いのほか面白かったので、今日もpetitレビュー。ニュージーランド映画2本、イラン映画1本、メキシコ映画1本です。 タイトル未定【2005/10/23 22:37】
ホリー・ハンター
ジェーン・カンピオン監督作の「ピアノ・レッスン('93)」を観て以来、ファンになってる、ホリー・ハンター。演技派なのは間違いないところですが、この人、凄いセックスアピールの持ち主なんです。・・・個人的にそう感じるだけなんでしょうか?小さい身体つき... かずろぐ【2005/10/24 05:16】
ホリー・ハンターが妊娠
今日はめでたいニュースを。 【ロサンゼルス5日】米国のオスカー女優ホリー・ハンターが47歳で双子を妊娠していると米国で5日報道された。「E!Online」ニューズサービスが伝えたもので、ボーイフレンドで英国人俳優のゴードン・マクドナルドが双子の父親だという。ハンター toe@cinematiclife【2005/10/24 09:00】
★「ピアノ・レッスン」、神々すぅい官能映画★
「ピアノ・レッスン」(1993) 豪 THE PIANO&nbsp; &nbsp;監督:ジェーン・カンピオン 製作:ジェーン・チャップマン 製作総指揮:アラン・ドパルデュー 脚本:ジェーン・カンピオン 撮影:スチュアート・ドライバーグ 音楽:マイケル・ナイマン 出演:ホリー・ハン. ★☆カゴメのシネマ洞☆★【2005/10/24 21:34】
| ホーム |
