スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「フォー・ウェディング」 プロポーズ
チャールズは、32歳の独身男性。ハンサムでリッチで、女性にモテるのに、なかなか相手を見つけることができない。友人たちが続々と片付いていくのを、多少の焦りを感じつつ眺めていた。ある日、友人の結婚式で、アメリカ人女性のキャリーと出会う。チャールズは、美人で聡明な彼女に一目惚れ。果敢にアプローチをして、ベッドインまでもちこむ。翌朝、婚約をほのめかす台詞を冗談だと受け取ったチャールズに、キャリーは微笑んで立ち去る。再び、友人の結婚式で、キャリーと再会し喜ぶが、キャリーから、婚約者を紹介され、愕然とする。キャリーに誘われ、パーティーを抜け出し、再びベッドインする。彼女への愛を確信したチャールズは、キャリーに愛の告白をするが、全ては手遅れだった。チャールズは、迷いを捨て、他の女性との結婚を選ぶ。ところが、結婚式の当日、キャリーが現れる。彼女の口から、離婚したと告げられたチャールズは、激しく動揺する。結局、結婚式の誓いを破棄して、結婚を取り止める。雨の中、キャリーがチャールズの家に訪ねてくる。

男:チャールズ
女:キャリー

チャールズ 「入って」
キャリー  「いいえ いいの
        どうせずぶ濡れだもの」
チャールズ 「じゃあ・・・」
キャリー  「出ないで
        様子を見にきただけ
        自殺しやしないかと思って
        大丈夫そうね
        式に行かなきゃよかった
        許して」
チャールズ 「違うよ
        あれは僕のせいだ
        自業自得さ
        分かったんだ
        僕は結婚にはー
        向いてないとね
        それに大事なことも
        教会に立った時ー
        初めて気づいた
        誰を愛してるかに
        それは隣に
        立ってた女性でなくー
        今 僕の前にいる
        雨に濡れて

キャリー  「雨なんか感じないわ」
チャールズ 「最初の瞬間から
        僕は君を愛してた
        もう急に消えないね

キャリー  「ええ 溺れない限り
        絶対に」
チャールズ 「そうだね 中に入ろう
        一つ 聞いておきたい
        どうかな
        服を乾かして
        一緒に過ごした後でも
        承知するかい?
        結婚にこだわらないと
        それでもー
        決して僕から離れないと
        誓えるかい?
        この先もずっと?
        どう?

キャリー  「誓うわ」
(キス)



立場とか、これからのことを考えると、
結婚式をその場で取りやめることって、
なかなかできない。

そんなリスクを背負ってでも、自分のために、
結婚式を取りやめてくれたと思うと感動するする!
絶対、離れないよ!

「教会に立った時ー 初めて気づいた
 誰を愛してるかに それは隣に 立ってた女性でなくー今 
 僕の前にいる 雨に濡れて」

言われてみた~い!


フォー・ウェディング

フォー・ウェディング
出演: ヒュー・グラント, アンディ・マクドウェル, その他
監督: マイク・ニューウェル


映画のセリフで口説いてみない?(女性版)


ninnki2 ←よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
【2005/10/20 16:25】 | 愛を伝える | トラックバック(6) | コメント(2) | page top↑
<<男を磨く「メンズエステ」 | ホーム | 「フォー・ウェディング」 告白する>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/10/20 23:14】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/23 17:28】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://deppa.blog12.fc2.com/tb.php/75-73e3fae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フォー・ウエディング(劇場)
監督 マイク・ニューウェル 出演 ヒュー・グラント アンディ・マクドウェル     サイモン・カロ あいりのCinema cafe【2005/10/20 20:54】
フォー・ウェディング
チャールズ(ヒュー・グラント)とスカーレット(シャーロット・コールマン)は、友人の結婚式だと言うのに寝坊して遅刻。その上、花婿介添え人だというのにチャールズは結婚指輪まで忘れてきた。 その結婚式で、大きな黒い帽子を被ったアメリカ人キャリー(アンディ・マク I am invincible !【2005/10/20 21:13】
DVD『フォー・ウェディング』
フォー・ウェディング(1994/アメリカ) ヒュー・グラント演じる32歳の青年チャールズは、独身貴族暮らしにもうんざりした様子だが、なかなかお相手を見つけることが出来ない。変わり者の友人達が続々と片づいていくのを、多少の焦りを感じつつ眺めていた。今日も花婿付き みかんのReading Diary♪【2005/10/20 23:42】
『フォー・ウェディング』(1994/アメリカ)
お盆に借りてきた父のDVDコレクションから。'for'かと思ってたら、'four'だった。結婚式シーンが多いっす。どの式も、そんなに特徴なし。その辺が、中流以上のイギリスっぽさ???ハッピーものみたいなパッケージとは、違った内容。女好きのチャールズ(ヒュー・グラ monoomo【2005/10/22 03:18】
フォー・ウェディング
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン フォー・ウェディング 今だけ2枚で¥1,990キャンペーン の数合わせをする為に買った1枚。ヒュー・グラントが出てるラブコメかぁ~って感じで、 独り言。。。【2005/10/22 12:39】
『フォー・ウェディング』
フォー・ウェディング1994年 イギリス結構登場人物の数が多くて、これが韓国作品だったらきっと途中でギブアップしていたでしょう。(顔が全員同じに見える・・・)だって4つの結婚式に一つのお葬式。日本と違... 【活字・活動画】【2005/11/05 00:45】
| ホーム |
