【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ラブ・アクチュアリー」 プロポーズ
ミステリー作家のジェイミーは、弟に恋人を奪われしてしまい、傷心のまま南フランスの湖畔コテージで創作活動を行う。そこで、ポルトガルから出稼ぎにきていたメイドのオーレリアと出会う。言葉が全く通じない。ある日、ジェイミーの原稿が風で、吹き飛ばされてしまう。オーレリアは、冷たい湖の中に飛び込んで、その原稿を拾い集める。それ以来、2人は心を通わせていく。やがて、原稿を書き上げたジェイミーはイギリスへ帰国。オーレリアのことが忘れられないジェイミーは、語学学校に通い、ポルトガル語を習い始める。クリスマスの日、ポルトガルへ飛ぶ。そして、オーレリアの働くレストランへと向かう。

男:ジェイミー
女:オーレリア

ジェイミー 「今晩は オーレリア」
オーレリア 「今晩は ジェイミー」
ジェイミー 「美しい オーレリアー
        僕が 今晩ー・・・
        ここに来た・・・目的は・・・
        結婚を申し込むため
        君を知りもせず
        狂気の沙汰だと思うだろう
        でも 事があまりにも
        明日すぎる場合にはー
        それを裏付ける証拠なんか要らない
        僕がここに住むかー
        でなきゃ 君が
        英国に 来ればいい
         :
         :
        君が僕のように
        バカでないことは分ってる
        だから 君が“ノー”と
        言っても 驚かない
        でも クリスマスだしー
        言うだけ 言ってみようと

オーレリア 「ありがとう
        とてもうれしいわ
        “イエス” それが答えよ
        やさしい質問だわ」



国際恋愛!

「僕がここに住むか、君が英国にくればいい」
「クリスマスだしー 言うだけ 言ってみようと」

こういう相手を尊重したプロポーズは良いな!
それにしても、クリスマスは、プロポーズや告白の
良いきっかけになりますね!


ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー
監督・脚本:リチャード・カーティス
出演:ヒュー・グラント/リーアム・ニーソン/エマ・トンプソン/アラン・リックマン/コリン・ファース/キーラ・ナイトレイ/ローラ・リニー/ローワン・アトキンソン


映画のセリフで口説いてみない?(女性版)


ninnki2 ←よろしくお願いします!!
【2005/09/30 02:28】 | プロポーズ | トラックバック(38) | コメント(19) | page top↑
<<「娼婦ベロニカ」 愛を伝える | ホーム | 「ラブ・アクチュアリー」 クリスマスに誘う>>
コメント
その台詞よりも
キーナ・ナイトレイが無言のまま紙に書かれた告白を受けるシーンの方がドッキリしました(笑)
【2005/10/01 23:21】 URL | chibisaru #55Kx2.dw[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。
このセリフ、なんかほんとの気持ちがこもってていいなーと思いましたが
実際にこれ言ったらキザすぎますね^^
【2005/10/02 00:32】 URL | tetsun #B7q/.fmY[ 編集] | page top↑
こんばんわ~^^
TBありがとうございます^^
こちらからも貼り付けておきまーすv
【2005/10/02 03:40】 URL | めいはぴ #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。
私もこの2人のシーンが一番すきかも!
【2005/10/02 14:03】 URL | たら #L8AeYI2M[ 編集] | page top↑
ハジメマシテ☆☆
トラバ貼っていただきありがとうございます!!!
かわいいブログですね☆
あたし青森出身なんで、りんご大好きです(^_-)-☆
「ラブ・アクチュアリー」はまいまいが大好きな映画の一つです!
3回見たけどいつも泣きます(>_<)
【2005/10/02 15:46】 URL | まいまい #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます☆
こんにちわ♪ TBありがとうございます! 
 
 言葉だけ聞いたら少しクサイかもですが、かっこいい彼のような紳士に言われたら ぐっときますよね。
 
【2005/10/02 19:24】 URL | omuhashi #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました。
私が大好きな作品です。
名台詞がいっぱい。
泣けます~
【2005/10/02 19:49】 URL | andybelle #-[ 編集] | page top↑
こんばんゎv-280
TBありがとうございます(*^▽^*)
こちらからも貼らせてもらいました!
【2005/10/02 20:52】 URL | まめこ #-[ 編集] | page top↑
初めまして。
TBどうもありがとうございます。
最近久しぶりに「ラブアクチュアリー」を観たのですが、やはり名作ですね。
その後なかなかこういった珠玉の作品は出てきませんなぁ・・・。
【2005/10/02 21:37】 URL | tomorincinema #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。
僕はこの映画のようなハッピーエンドで終わる映画が好きです。
個人的にはロッカーのおじいさんとマネージャーの話が好きです。
【2005/10/02 22:53】 URL | ばん #-[ 編集] | page top↑
トラックバックありがとうございます。
愛に溢れるいい映画でしたね。
【2005/10/03 08:16】 URL | dustsign #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、TBありがとうございます。
この映画、どのエピソードも愛に包まれていて
優しい気持ちになれる映画でしたね。
また見たいなって思います。
【2005/10/03 10:56】 URL | ミカ #J8sWLEBQ[ 編集] | page top↑
はじめまして。
はじめまして。
「七つの時間」のikumiです。
TBありがとうございました。
ワタシも、このシーン好きですv-238
【2005/10/03 13:09】 URL | ikumi #-[ 編集] | page top↑
クリスマスって魔法がかかっちゃうのかな。
こんにちは♪TBありがとうございます。
この映画は寒い時に見るのが一番!
クリスマスには魔法の力があるのかも知れませんね。
【2005/10/04 18:05】 URL | ノエル #6J7A/EB2[ 編集] | page top↑
初めまして
こんばんは。
TBありがとうございます。
この映画はじわっと心が温かくなるような、そんないい映画ですよね~。
こちらにもTB貼らせて頂きますね~。
【2005/10/04 23:58】 URL | bud #WGv/JGO2[ 編集] | page top↑
遅くなりました。
TBありがとうございます、今まで気がつきませんでした。
この映画は最高ですよね、今世紀の僕の1位の映画です。
素敵な恋人とクリスマスに観たら、幸せな気持ちになれるでしょうね。
【2005/10/11 16:53】 URL | 和人 #udg4x/Zk[ 編集] | page top↑
遅くなってすいません。
はじめまして、大変遅くなりましたが
TBありがとうございました♪
この映画大好きなんですよ。
とっても温かくて人間っていいよねって
幸せな気分になれる映画です。
【2005/10/13 12:21】 URL | まみー #NwqzF3Bo[ 編集] | page top↑
遅ればせながら…
はじめまして。今日気づきました…
TBありがとうございました!
この映画、ハッピーで、愛にあふれてて
いい作品ですよねー。
小ネタ・小ワザ・音楽の使い方が上手くて
何度も見たくなります♪
もう少し経って、寒くなってきたら、
また見たいです。
【2005/10/13 23:43】 URL | fumio #5CZ8/9IY[ 編集] | page top↑
バスグッズ
バスグッズを探すなら http://www.mnpainctr.com/100939/204238/
【2008/11/11 21:25】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://deppa.blog12.fc2.com/tb.php/64-13f2551c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー 映画『ラブ・アクチュアリー』を観た。骨組みは、『マグノリア』と同じ方式なのだけれど、『マグノリア』は出演者がドロドロとしていて、『ラブ・アクチュアリー』は不器用な感じかな。こういう不器用な人たちの恋愛模様大好きだよ。いいなぁ、憧れる 阿部健一郎BLOG【2005/10/01 08:12】
「ラブ・アクチュアリー」DVDにて
DVDで『ラブ・アクチュアリー』を観ました。以下ネタバレありラブファンタジーとでも云えば良いのでしょうか。人の数だけある様々な愛の形。そのうちの19の物語を監督は抜き出して映像化しています。特別な人は出てきません。何処にでもいる普通の人の愛の物語を暖かく描い xina-shinのぷちシネマレビュー?【2005/10/01 10:08】
ラブ・アクチュアリー
この映画はクリスマス目前のロンドンを舞台に年齢、人種、性別、職業、様々な19人が 人魚の涙【2005/10/01 10:26】
ラブ・アクチュアリー
年齢も職種も人種も違う19人の男女が織りなす恋愛を、一つの大きな愛の物語に紡ぎ上げたラブ・ストーリー。 全てが絶妙に繋がった9つものラブ・ストーリーが、代わるがわる展開されます。 ですが、シンプルな演出で分かりやいので、混乱することなく観る事ができると思いま シアフレ.blog【2005/10/01 10:32】
ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリーしー 評価 70点苦手なラブロマンス。とはいえ、そんなにクサくないので、全然平気でした。。。ま、画面を見てる時間は少なかったんですけどね。。。。流し見です。たくさんの恋愛の形が出てきます。どれもこれも大方ハッピーエンドになる... しーの映画たわごと【2005/10/01 12:02】
ラブ・アクチュアリー
-【2005/10/01 12:46】
ラブアクチュアリー@dvd
ラブ・アクチュアリー記者会見のヒューグラントのセリフが最高にかっこいい。そして最後のキスシーン、愛が溢れるって感じなのだ。All You Need Is Love !♪All You Need Is Love !♪All You Need Is Love ~ !♪!!7点!! Hello!【2005/10/01 14:30】
ラブ・アクチュアリー
ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、コリン・ファース、ローラ・リネイ、エマ・トンプソン、アラン・リックマン、キーラ・ナイトレイ、マルティン・マカッチョン、ローワン・アトキンソンビル・ナイ、ビリー・ボブ・ソーントン、etc 主演まあ出てくる俳優さんの豪華な事 travelyuu とらべるゆうめも MEMO【2005/10/01 21:57】
「ラブ・アクチュアリー」
 2003年/イギリス・アメリカ 監督/リチャード・カーティス 出演/ヒュー・グラント     コリン・ファース     リーアム・ニーソン     キーラ・ナイトレイ ヒュー・グラント、コリン・ファース、リーアム・ニーソン、エマ・トンプソン、アラン・リック It's a wonderful cinema【2005/10/02 01:47】
ラブ・アクチュアリー (2003)
ラブ・アクチュアリー まったく今さらな感じもしますが、観ました。 上映当時から良い評判ばかり聞いていたし、年末にいろんなとこでやってた、投票式の「2004年度の映画ベスト10」ってやつでも結構上位に食い込んでいたので、普段はいわゆる「恋愛物」を観ない.... AoBのファンタジー大好き!【2005/10/02 03:30】
ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリーユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンこのアイテムの詳細を見る 今度はヒュー・グラントの出ている映画をご紹介します。「ラブ・アクチュアリー」はオムニバス形式の映画で、首相やある夫婦、小さな子どもまでの恋愛模様が描かれています。ヒュー・グ Maybe-happy?【2005/10/02 03:42】
「お台場映画王」で「ラブ・アクチュアリー」上映。
なんか、フジテレビがお台場で「お台場映画王」ってイベントを今週末からやるらしく。関連番組というか宣伝番組「映画王ナビ」を、16日(火)~19日(金)の未明にやってました。で、いつの放送だったか忘れたけど、ウッチーこと内田恭子アナが映画「ラブ・アクチュアリー」をイ 竹内香苗アナ(TBS)勝手に応援ブログ【2005/10/02 03:51】
DVD『ラブ・アクチュアリー』
ラブ・アクチュアリー(2003/イギリス)幸せなクリスマスへの期待を誰もが胸に抱く12月のロンドン。就任早々、秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父親、南仏へ傷心旅行に出かける小説家、長く職場の同僚を思い続けているOL。学園のアイドルに恋心を抱.... みかんのReading Diary【2005/10/02 09:29】
ラブ・アクチュアリー
また雨気味だし、明日が映画の日なので今日は家でWOWOW(録画ですが)。出るわ出るわ19人。すごい人ばっかり。ヒューグラント・りーアムニーソン・コリンファース・エマトンプソン・キーラナイトレイ・・・大変です。全部がちょっとづつリンクしているのですが、でも 毎週水曜日にMOVIE!【2005/10/02 10:00】
ラブ・アクチュアリー
マルセイユに行った僕の課題になっていたラブ・アクチュアリーを観た。リーアム・ニーソンがでてるなんてシンドラーのリストをネタにした後で偶然もいいこと。あんまり書くとネタバレになっちゃいますがたしかに言葉の通じないポルトガル人女性とイギリス人男性の物語のマル ★2F 傑作売場週報のフロア【2005/10/02 10:10】
ラブ・アクチュアリー
ここ1年間ずっと見たかったのに、何度も借りるタイミングをはずしていたけど、やっと見れた~。よかったあぁぁ。今回見た恋愛映画のなかでは1番よかった。特にヒュー・グラント。首相役ってのがねぇ。ブレアさんも真っ白なかっこいい首相だった。ポルトガル人の話もいいねぇ 胃腸が弱いです【2005/10/02 16:54】
vol.23 「ラブ・アクチュアリー」
原題 : 橋光夫の映画鑑賞記【2005/10/02 19:14】
『ラブ・アクチュアリー』
『ラブ・アクチュアリー』(2003/英・米)明るい気持ちになれる映画です{/face_warai/}ヒュー・グラントが主人公かと思っていたが、ストーリー的には違った(と思う。メインではあるけれど。)19人の恋愛が次々と展開されていく。どの‘愛’も素敵に見えた。皆の笑顔も素敵だ 七つの時間【2005/10/02 19:33】
ラブ・アクチュアリー
「お勧めの恋愛映画は?」「クリスマスにぴったりの映画は?」私の答えは迷わず「ラブ・アクチュアリー!」である。ヒュー・グラント、エマ・トンプソン、リーアム・ニーソン、アラン・リックマン、コリン・ファース……総勢19名もの主要キャストが繰り広げる物語のテーマ 映画-CAN【2005/10/02 19:49】
ラブ・アクチュアリー
けっこう好き”恋がしたくなる映画”っていうの、わかる気がする。クリスマスの時期に恋人と見るならステキでもちょっと長いけどね~・・・。ただ、1つ1つの話は展開が早いから全体の長さの割に飽きないし、個人的にラストがすごく好きまぁ、感情移入はでき... まめひとつぶ。【2005/10/02 20:48】
「ラブ・アクチュアリー」
「フォー・ウェディング」「ブリジット・ジョーンズの日記」など良質なラブコメを作ってきた英国のスタジオ“ワーキング・タイトル”の新作は、ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、エマ・トンプソンなどイギリス屈指の役者陣が織りなす、素敵なアンサンブル・ストーリー TOMOKO の チェック!ざ☆映画【2005/10/02 21:29】
★ 映画レビュー「ラブ・アクチュアリー」 good! サイコーッ!
 BBSに以前ちょっと書いたけれど、数週間前に「ラブ・アクチュアリー」という映画をレンタルしてきて見ました。 まず感想を言えば、タイトルに書いたとおり、最高に面白かった!! 登場人物は、総勢19人。年齢も職業も様々な人たち。 就任早々、お茶くみの秘... *** 身辺雑感 *** (洋楽、映画、読書レビュー、沖縄ネタ、世直し、など)只今の記事数800超!!【2005/10/02 21:30】
『ラブ・アクチュアリー』&quot;Love Actually&quot;
 いくつもの話が進行するオムニバス風の作品。クリスマスにホームビデオで見て、ここ ちんとんのホームビデオシアター【2005/10/02 22:59】
ラブ・アクチュアリー
原題 『love actually』19人の男女の、様々な愛のエピソードを描いたイギリスの恋愛映画。最初はあまりにも登場人物が多すぎて混乱しそうになるけど、物語が進むにつれて段々とそれぞれの恋愛の行方を、時には微笑みながら、時にはハラハラしながら観てました。冒頭のヒース GIRL TALK ◇Blurry Eyes◇【2005/10/02 22:59】
「ラブ・アクチュアリー」
たくさんの愛が詰まった作品。人を想う気持ち、恋する気持ち、不器用だけど一生懸命の恋の始まりを応援せずにはいられません。とても素敵な・・甘く優しいたくさんの愛の物語。ラブ・アクチュアリー 雑板屋【2005/10/03 00:00】
「ラブ・アクチュアリー」
ラブ・アクチュアリー / ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンISBN : B00079UDLAラブ・アクチュアリー (2003) LOVE ACTUALLY 監督・脚本:リチャード・カーティス出演:ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、エマ・トンプソン、アラン・リックマン、コリン・ファース、ロ Beer and Tomato【2005/10/03 05:45】
「ラブアクチュアリー」
ラブ・アクチュアリー 遅いけど・・・昨日観ました。 ひとつひとつは小さな話だけど、とにかく観終わったあとは幸せな気持ちになれました。でも予想していたよりコメディ感が強い映画でした。ラブコメの貴公子ヒューグラントはいつもどおり それもまたよし。【2005/10/03 10:05】
ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー Blossom Blog【2005/10/03 10:57】
DVD「ラブ・アクチュアリー」
舞台は、クリスマスももうすぐのイギリス。 19人もの男女のloveを描いた作品。 TeaTime DIARY【2005/10/03 21:32】
ラブ・アクチュアリー
評価:★★★★▲(4.5) #様々な男女間で織り成される、様々な形の愛の物語。ちょっぴり切ない感じからハッピーエンドまで、いろいろな形でストーリーが展開される。 見終わった後、とても心が温かくなる映画だと思います。これを見た後、映画の冒頭にあるように、“Love Eyes & Buds in my heart【2005/10/05 00:01】
やっと見れたラブ・アクチュアリー
いつもレンタルしに行く度に貸し出し中。ロードショー封切りの時からできれば映画館で見たいと思ってた作品。でも結局日程が取れなかったのでDVD化してすぐ狙いをつけていたのにーーータイミング悪いのか常にレンタル中で在庫なし。やっと土曜日、唯一ビデオのほうだけ残 Just Our Way【2005/10/10 01:32】
ラブ・アクチュアリー:DVDの効能
ラブ・アクチュアリー:DVD【効能】●恋愛による幸福感の増大●倦怠期の恋人・夫婦の愛情回復●マリッジブルーの緩和【解説】数多くのカップルたちの間で効果が認められた、英国系ロマンチック・ラブコメディ。「ノッティングヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」の 映画評論blog【2005/10/12 19:53】
「ラブ・アクチュアリー」
ハッピーな映画です。明るい気持ちになれます。いくつもの恋の物語が同時進行で描かれていくのですが、中でも作家と家政婦の物語が私は一番好き。「送る時が一日で一番楽しい」「あなたと別れる時が一日で一番悲しいわ」 Cinemania ~ムム's selection~【2005/10/16 01:18】
ラブ・アクチュアリー サントラ:音楽CDの効能
ラブ・アクチュアリー オリジナル・サウンドトラック:音楽CD【効能】●映画:DVD「ラブ・アクチュアリー」の世界に心酔したい方へ【解説】先日ご案内した「ラブ・アクチュアリー」のオリジナル・サウンドトラックです。【曲目】1.ジャンプ(ガールズ・アラウド)2.トゥー・ロス 映画評論blog【2005/11/10 09:03】
映画「ラブ・アクチュアリー」(2003年・英米)
クリスマスまであと1か月ちょっと。この時期を背景にした映画って星の数ほどありますけど,その中でわたしが最近一番いいなって思ってる映画がこれです。監督:リチャード・カーティス脚本:リチャード・カーティス出演者:ヒュー・グラント 、リーアム・ニーソン 、エマ・ どうせ誰も見てませんからっ☆★【2005/11/19 19:56】
ラブ・アクチュアリーはネタ満載
すっげー遅れてなんですが、ラブ・アクチュアリー(Love Actually)を観ました。こら、いい映画です。参考になる台詞もいくつも出てきます。脇役も(みんな主役っぽいですが)、宝 恋愛修行【2005/11/21 00:02】
ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリーラブ・アクチュアリー ハーティー・エディションラブ・アクチュアリー ギフト・スペシャルおすすめ度:★★★ 登場人物が19人も登場する恋愛映画だというので、各登場人物を把握できるか心配であった。しかし、この心配は杞憂に終わっ.... おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評【2005/11/25 20:54】
映画(ラブ・アクチュアリー)
リンク:love actually 2004年に公開された時には気にもしてなかったけど、どんな映画だったのかチョットだけwowow観て止めるつもりだったのに、最後までテレビの前を離れることが出来なかった。最初の内、何本もの映画を同時に観てるような感覚に陥ったけど、135分とい 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2005/12/25 17:39】
| ホーム |
