スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ラブ・アクチュアリー」 告白する
ジュリエットは、結婚式を挙げたが、夫の親友マークは、彼女に冷たい態度をとる。彼女は、マークに嫌われていると思い、なんとか友だちになろうと、結婚式のビデオを見せてもらう口実のもと、マークのアパートを訪ねる。ジュリエットは、そこで真実を知る。テープに映っていたのは、彼女の姿ばかり。

男:マーク
女:ジュリエット

ジュリエット 「私ばかり」
マーク    「そう・・そうなんだ
         :
         :
         自分の気持ちを抑えるために
         撮ったんだ



自分の気持ちがバレてしまい、なんとなくきまずい。
クリスマスの日、マークは聖歌隊を装って、
ジュリエットの家を訪ねる。
彼女の夫ピーターに気づかれないように、
ラジカセで、クリスマスソングを流しながら、
フリップに自分の思いを書いて、ジュリエットに告白する。

ラブ・アクチュアリー


「来年はきっと
  こういう恋人ができる
  (セクシーな女性たちの写真の切り抜きを
   たくさん貼り付けている)
  でも 今年は こう言わせて
  重荷に思わずー
  クリスマスだから 聞き流してほしい
  本心をうちあけるのがー
  クリスマスだから
  君は最高
  僕の心は 君のもの
  君がこういう姿になり果てる日まで

  (ミイラの切り抜きを貼り付けている)
  メリークリスマス」



このシーン最高!
言葉で言いあらわせないので、ぜひ映画をみて!
こんなことされたら、大好きになります。
笑いあり、感動あり。
泣いちゃいます。


ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー
監督・脚本:リチャード・カーティス
出演:ヒュー・グラント/リーアム・ニーソン/エマ・トンプソン/アラン・リックマン/コリン・ファース/キーラ・ナイトレイ/ローラ・リニー/ローワン・アトキンソン


映画のセリフで口説いてみない?(女性版)


ninnki2 ←よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
【2005/09/30 00:40】 | 告白する | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<「ラブ・アクチュアリー」 クリスマスに誘う | ホーム | 「勝手にしやがれ」 愛を伝える>>
コメント
TBありがとうございました。
私も、このシーンがすごく好きで
ブログにも、細かく書きました。
告白するマーク役の俳優さんが
上手なのか、心に響きました。
【2005/10/02 16:39】 URL | ジュリー #-[ 編集] | page top↑
私もここが好き
TBありがとうございました。
私もこのシーンが一番好きです。
ジュリエットにバレてしまった後、部屋をでてきたものの、何度も戻ろうか迷い、結局一人孤独に去って行く後ろ姿がすごくせつなくて、告白のシーンとジュリエットのキスには思わずじわっと涙ぐんでしまいました。
【2005/10/04 18:46】 URL | lucky777_sw #-[ 編集] | page top↑
厚生年金基金を探る
厚生年金基金の検索サイト。厚生年金、脱退一時金、解散、一時金、脱退など厚生年金基金に関する各種情報をお届けしています。 http://larkone.tallmadgetitans.com/
【2008/11/13 19:37】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://deppa.blog12.fc2.com/tb.php/62-7229c352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
