【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「勝手にしやがれ」 愛を伝える
ミシェルは 、自動車泥棒の常習犯。追ってきた警官を殺してパリに逃げる。南仏で知り合った、アメリカ人留学生のパトリシアに会いにくる。パトリシアは、ミシェルの誘いを断って、街にデートに出かける。ふてくされたミシェルは、パトリシアのアパートに泊り込む。翌朝、パトリシアはミシェルと部屋でしばしの時を過ごす。パトリシアは飛行場へインタビューに、彼は街で盗んだ車をポンコツ屋に持っていく。途中の車の中で・・・・。

男:ミシェル
女:パトリシア

ミシェル  「街でみる娘がそろって美しいのはー
        満天ではなくても
        君みたいに個性的でー
        20点満点で15点という風な感じのー
               個性的美人が多い街はー
        ローマ、パリ、リオではなく
        ローザンヌがジュネーブだ
        君も優しい言葉を言ってくれ」
パトリシア 「言いたいけど 分らない」
        :
        :
        私が何かを恐れてると言ったわね
        本当は怖いの
        あなたに愛されたい
        なのに同時に・・・
        もう愛してほしくない
        私って きままなの」
ミシェル  「俺は君を愛してる
        君の考え違いさ

パトリシア 「違う?」
ミシェル  「違うさ
パトリシア 「分るわけないわ
        私の思いも 考えも」
ミシェル  「分るとも
パトリシア 「分るわけがないのは
        私も あなたの考えてる事が
        知りたくてー
        10分見つめても 何も
        分らない 何も
        悲しくはないけれど
        怖いの」
ミシェル  「やさしいパトリシア



「満天ではなくても 君みたいに個性的でー
 20点満点で15点という風な感じのー」

キレイだと言われるより、
こういう言い方のほうが、なんか嬉しいかも。

愛に迷っている彼女に対して、
それをさらっと制するところがいい。
理屈っぽく説得されるよりは、全然好感もてるな!


勝手にしやがれ

勝手にしやがれ
出演: ジャン・ポール・ベルモンド, ジーン・セバーグ, その他
監督: ジャン・リュック・ゴダール


映画のセリフで口説いてみない?(女性版)


ninnki2 ←よろしくお願いします!!
【2005/09/26 02:06】 | 告白する | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<「勝手にしやがれ」 愛を伝える | ホーム | 「勝手にしやがれ」 誘う>>
コメント
人気のコーチ特集
コーチの検索サイト。アウトレット、バッグ、財布、バック、長財布などコーチに関する各種情報をお届けしています。 http://oasis.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/15 18:54】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://deppa.blog12.fc2.com/tb.php/60-c72a43b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
