【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「恋人たちの予感」 告白する
ハリーは大学卒業後、恋人の親友サリーの車に同乗し、N.Y.に向かったが、車中口論が絶えず、互いの連絡先も交わさずに分かれる。5年後、空港で偶然再会するが、互いのことは覚えていたものの、何事もなく分かれる。さらに5年後再会したとき、サリーは恋人と別れた直後、ハリーは離婚直前の状態だった。これを機会に2人は友達同士になり、互いに恋の相談をするなど、なくてはならない存在になっていく。ある夜、サリーの泣きじゃくる電話を受けたハリーは、彼女のアパートに駆けつける。かつての恋人の結婚にショックを受けているハリーを慰めるうちに、一夜を共にしてしまう。以来、2人の関係はぎくしゃくしてしまい、ハリーの言い訳が逆に亀裂を招いてしまう。大晦日の夜、サリーへの愛を確信したハリーは、サリーのもとに向かう。

男:ハリー
女:サリー

ハリー 「やっと分かった 君を愛してる」
サリー 「何?」
ハリー 「愛してる」
サリー 「どう答えろと言うの?」
ハリー 「私も愛してる”と」
サリー 「失礼するわ」
ハリー 「何も感じないのか?」
サリー 「大晦日で寂しいって事は分かるわ
      でも 突然現れて 愛してると言っても
      それで解決にならないわ」
ハリー 「じゃ どうする」
サリー 「そんな事 分からないわ」
ハリー 「じゃ これは?
      サンドウィッチの注文に 1時間半
      でも 君が好きだ
      僕を見る時の ここのしわ
      僕の服にしみつく 君の香り
      1日の最後に 
      おしゃべりをしたいのは 君だ
      寂しいとか 大晦日は関係ない
      残る一生を誰かと過ごしたいと思ったら
      早く始めるほうがいいだろう?

サリー 「ほらね あなたって人は
      いつも憎めなくなる事を言うんだから!
      あなたなんか大嫌い!
      死ぬほど嫌いよ」
(二人は抱き合い、キスをする)



君の欠点を含めて好きだ、な~んて言われると嬉しいな、やっぱり。

「1日の最後に 
 おしゃべりをしたいのは 君だ・・・
 残る一生を誰かと過ごしたいと思ったら
 早く始めるほうがいいだろう?」

この文句は、オススメ!
もう、グッとくる。

恋人たちの予感〈特別編〉

恋人たちの予感〈特別編〉
出演: メグ・ライアン, ビリー・クリスタル, その他
監督: ロブ・ライナー


映画のセリフで口説いてみない?(女性版)


ninnki2 ←よろしくお願いします!!
【2005/09/23 17:27】 | 告白する | トラックバック(3) | コメント(7) | page top↑
<<「勝手にしやがれ」 誘う | ホーム | 「ウェディング・プランナー」 愛を伝える>>
コメント
はじめまして
ブログジャンキーから飛んできました。
「恋人たちの予感」、大好きなんです。
特にこれからの季節、みたくなりますよね。

【2005/09/23 22:22】 URL | SAKURA #-[ 編集] | page top↑
TBどうもです
この映画は今、「大晦日に必ず見る映画」となっておりまして(笑)、メグ・ライアンのキュートさ爆発とビリー・クリスタルの「知的なバカ会話」が大好きで。ああいう会話ができるカップルっていいなと(そう、やっぱりちゃんとした会話のできる恋愛がいいと思うのです)。
DVDにはメイキングも入っていて、監督が離婚して愚痴った内容をノーラ・エフロンがそのまま映画にした云々の話が聞けます。それもまた楽しい。
今年の大晦日、あなたは誰とこの映画を見ますか?
【2005/09/24 14:12】 URL | ei #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました。
素敵なサイトですねー

時間があったときゆっくり見ますー
ありがとうございました
【2005/09/24 15:44】 URL | めぐめぐ #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました。
いい映画ですよね。
余談ですが、中島みゆきの歌に
「目を開けて最初に君を見たい」という歌があります。
2番では
「目を閉じる間際に君を見たい
誰よりも最後に君を見たい」と歌われます。
こちらは、少し切実ですね。
「恋人達の予感」の方はあくまでほのぼの。
どっちも好きです。
【2005/09/24 19:17】 URL | きさらぎ #-[ 編集] | page top↑
今更ながら、TBありがとうです☆
なんで海外の人達っておしゃれな言葉を言えるんだろう・・・

メグ・ライアン・・・
あの頃、君は若かった・・・
【2005/10/06 09:39】 URL | かっつん #-[ 編集] | page top↑
今更ながらにTBに気づきました。
細々と…まさに映画や観劇の事だけの
ロバ耳穴のような…blogなので、
更新もダレダレなのですが、
見つけてくださってありがとう♪
【2005/10/24 06:00】 URL | 朔弥 #-[ 編集] | page top↑
ねぎでダイエットを考える
ねぎ100g中には、カルシウム/47mg、リン/20mg、カリウム/180mg、カロチン/150μg、ビタミンC/14mgなどを含みます http://scam.crosstudio.net/
【2008/11/20 22:45】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://deppa.blog12.fc2.com/tb.php/56-9f8fbdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
恋人たちの予感 ★ DVD
あまりにも先輩に、「いい!これ見てないなんて、映画好きじゃないよ。」とオススメされたので、DVDを借りてみてみました。 初めてハリーとサリーが出会ったとき、2人はお互いを「嫌なやつ」と思った。だが5年後に再会したとき、まだ相手の名前を覚えていた。そしてさらに5 煩悩日記【2005/09/24 20:42】
★「恋人たちの予感」、ラブコメ真打作品だな★
「恋人たちの予感」 (1989) 米 WHEN HARRY MET SALLY... 監督:ロブ・ライナー製作:アンドリュー・シェインマンロブ・ライナー脚本:ノーラ・エフロン撮影:バリー・ソネンフェルド音楽:ハリー・コニック・Jr出演:ビリー・クリスタル メグ・ライアンキャリー・フ.... ★☆カゴメのシネマ洞☆★【2005/09/29 22:59】
恋人たちの予感 特別編 WHEN HARRY MET SALLY (1989年/アメリカ)
恋愛映画の王道。男女の友情を信じない男と、信じる女。男女の間に\&quot;友情が成立するか\&quot;どうかは、この際、置いといて、久々、見直したら、やっぱ、面白かったので、(てか、だいぶん前にDVDを買って以来、未開封だったのだ・・・。そろそろ観とかないと。)いい cube1555.com【2005/11/02 21:54】
| ホーム |
