スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ぼくの美しい人だから」 プロポーズの言葉
妻を交通事故で亡くし、無気力な生活を送っていた
27歳のエリート広告マン。
息子を亡くし、自堕落な生活を送る
43歳のハンバーガー店の売り子。
そんな二人が出会う。ひとときの情事から、恋に落ちていく。
年の差もあれば、住む世界も違う二人。
女は、年齢、生活の違いに負い目を、
男は、家族、友人たちに、一種の恥を感じ、
二人の仲を公にできない。
事あるごとにぶつかり言い争ってしまう。
そして、女は別れを告げ、街を出ていく。
そんなある日、女の働くレストランに、男が現れて・・。


女:ノラ
男:マックス

マックス 「君しかいないんだ
ノラ   「そんな事を言ってもダメ 
      大卒のいい子を見つけて一緒になりなさい
      私はあなたの汚点だもの」
マックス 「僕は自分自身が恥ずかしい
ノラ   「ここをクビになるわ」
マックス 「僕もあんな生活に合わないんだ」
ノラ   「町に帰って」
マックス 「セントルイスには戻らない
      仕事もやめた
      N.Y.に部屋を借りたよ
      狭くて窓を開けると
      ゴミ置き場が見える
      もう一度、教師としてやり直すつもりだ
ノラ   「人は急に変わらないわ」
マックス 「過ちにきづいたら 手遅れになる前に変える 
       大卒のいい子なんかいらない
       君が欲しい 愛してるよ

・・・・・キス・・・・・・



仕事やら何やら全てを捨てて、追いかけてくるのは、困るけど、
大喧嘩のあとに、
「過ちにきづいたら、手遅れになる前に変える」
「君しかいないんだ」「君が欲しい」
な~んて言われたら、許しちゃう。
プローポーズも、間髪いれず「OK」よ~ん!


ぼくの美しい人だから 
ぼくの美しい人だから
監督:ルイス・マンドーキ
出演:スーザン・サランドン、ジェームズ・スペイダー


映画のセリフで口説いてみない?(女性版)


ninnki2 ←よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
【2005/06/29 04:06】 | プロポーズ | トラックバック(3) | コメント(2) | page top↑
<<リンク集 | ホーム | 「かげろう」 プロポーズの言葉>>
コメント
TBありがとうございます。
女性版と男性版に分けて書かれてるのは、同じ管理人さんなのでしょうか。…それは秘密?
【2005/06/30 08:23】 URL | ボー・BJ・ジングルズ #0M.lfYJ.[ 編集] | page top↑
昔観たのですが、あまり思い出せない。
J・スペーダーの映画で「セックスと嘘とビデオテープ」なら
何回も観たのだが…

REQUESUT:BEFORE SUNRISE
【2005/07/04 22:14】 URL | S #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://deppa.blog12.fc2.com/tb.php/5-6b3cc4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ぼくの美しい人だから」
 1990年/アメリカ 監督/ルイス・マンドーキ 出演/ジェームズ・スペイダー     スーザン・サランドン 原作が好きなので、この作品もずっと観たいと思ってました。 スーザン・サランドンが出ているのは知っていたけれど、相手役がジェームズ・スペイダーとは知り It's a wonderful cinema【2005/06/30 00:51】
ぼくの美しい人だから
WHITE PALACE1990年 アメリカ作品監督 ルイス・マンドーキ出演 スーザン・サランドン、ジェームズ・スペイダーマリリン友だち(最近、マリリンづくしで恐縮だが)のMさんに、この映画の主人公ノーラがマリリン好きで、部屋中にマリリンのポスターや写真を置いているの 或る日の出来事【2005/06/30 08:12】
ぼくの美しい人だから
WHITE PALACE1990年 アメリカ 103分監督 ルイス・マンドーキ出演 スーザン・サランドン ジェームズ・スペイダーグレン・サヴァン原作のベストセラー小説を映画化した作品です。原作がとても好きな小説なので、映画もあるなら観てみようかなっという気持ちで何気なく観て I LOVE CINEMA +【2005/07/01 00:03】
| ホーム |
