【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「トゥー・ウィークス・ノーベンバー」 告白する
正義感が強く、社会奉仕に熱心な女性弁護士ルーシーは、ニューヨークの由緒ある公民館の取り壊しを阻止するために、最王手の不動産会社の御曹司ジョージを訪ねる。ハンサムでモテモテだが、軽薄な性格が災いし、経営困難となっていた会社を救うため優秀な弁護士を捜していたジョージは、ルーシーに公民館を保存するという条件を提示して、彼女を顧問弁護士として雇うことに成功。ネクタイ選びから離婚訴訟調停まで面倒をみさせられ、始終ベッタリなジョージに堪忍袋の緒が切れたルーシーは、2週間後に辞めると宣言。あの手この手で引き留め作戦に出たジョージを、「最高に優秀な後任をみつける」と言って説得し、ようやく辞職を承諾させる。公民館の取り壊しの決行を知ったルーシーは激怒し、ジョージのもとから去ってしまう。ジョージの会社を退職し、法律扶助所で働くルーシーのところに、ジョージがぶらっとやって来る。スピーチ原稿をチェックしてくれ言う。

男:ジョージ
女:ルーシー

<スピーチ原稿の一部>

ジョージ 「~でも、最大の理由は
       超頑固者の その女性です
       妥協もよしとせず オシャレもしない しかしー
       彼女は・・・彼女の愛する公民館そのもの
       外壁はデコボコでも よく見るとー 
       実に美しい 何物にも代え難い
       
       ひどい言葉で 追いやったのにー
       彼女の声が消えない 無視できないのです 
       無視したくない 
公民館は保存します 
       彼女との約束です 地域との約束でもある
       ジューンとは寝ていないよ
       原稿にはないが 
       加えたい重要な点だ
       どうかな?」



スピーチ原稿を通じて、自分の気持ちを伝える。
これは、「あなたにも書ける恋愛小説」にも見られたアプローチ。

女性は、外見を褒められるよりも、
内容を褒められたほうが、グッとくる。
告る女性の容姿を問わず。
内側から溢れる美しさがある、なんて言われると、
この人は、自分のことをわかってくれている、と錯覚に陥る。
瞬時に、特別な男性になってしまう。


トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版

トゥー・ウィークス・ノーティス
出演: ヒュー・グラント, サンドラ・ブロック, その他
監督: マーク・ローレンス


映画のセリフで口説いてみない?(女性版)


ninnki2 ←よろしくお願いします!!
【2005/09/05 14:43】 | お洒落なアプローチ方法 | トラックバック(9) | コメント(9) | page top↑
<<「女優マルキーズ」 プロポーズ | ホーム | 「エッチなだけじゃダメかしら?」 告白する>>
コメント
トラックバックありがとうございます。
ヒュー・グラントが軽薄だけど憎めないキャラを魅力的に演じていてかっこよかったです。
【2005/09/08 20:40】 URL | dustsign #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。
ヒュー・グラントに告白されたらくら~ってきちゃいそうです。それがどんなにダメダメな男(ジョージ)でも(笑)
【2005/09/08 22:06】 URL | タカノ #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。
こんばんは。
この作品ではヒュー・グラントもサンドラ・ブロックも両者共にお得意のキャラクター設定だっただけに、観ていて安心感がありましたね。
「外見を褒められるよりも~」という意見には大賛成!例え相手がヒュー・グラントじゃなくてもグッときますよね。
【2005/09/09 00:28】 URL | クマ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/11 09:59】 | #[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます~
お礼遅くなってすみません。
このラストの原稿には泣かされました~~!同僚が、、「なんでまだあなたここにいるの?」とか言って、、彼女が追いかけて、、ほっとしました。めでたし~すみません。失礼しました。また宜しくお願いします。
【2005/09/11 21:34】 URL | るり #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。TBありがとうございます!
あんなかっこいい告白の仕方は日本人じゃなかなかできないですよね。
ヒューグラントははまってますねー。
ステキでした~。
【2005/09/12 22:24】 URL | eco #-[ 編集] | page top↑
トラックバック、ありがとうございます。
あんなに自然にいられる男の人が、近くにいたらいいなと思いました。
【2005/09/14 17:22】 URL | haru #-[ 編集] | page top↑
初めまして。TBはらせていただきました。可愛いブログデザインですね!リースのファンなんですか?私もリース大好きです!
【2005/09/28 08:06】 URL | 結局映画かよ #-[ 編集] | page top↑
歩合給と30代,40代の転職
歩合給とは、売上高や販売数量などに比例して支給される給与方式 http://hiho.sentesag.com/
【2008/12/07 15:16】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://deppa.blog12.fc2.com/tb.php/42-5641ff71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トゥー・ウィークス・ノーティス
タイトル: トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 ラブコメの王道!そんな言葉に尽きる。トム・ハンクス&メグ・ライアンの一連のラブコメ路線だ。最近の自分が最も注目する女優サンドラ・ブロック。「スピード」の時はほとんど記憶にないが、それ 映画君の毎日【2005/09/08 21:42】
TWO WEEKS NOTICE
ぽすれんに入会!最初に借りたのがコレ&nbsp;「トゥー・ウィークス・ノーティス」 ヒュー・グラント、サンドラ・ブロック主演のラブ・コメです。&nbsp;うーん王道ですな(笑)可もなく不可もなく、でもこういった話が一番ストレスなく楽しめます。ヒュー・グラント大好 Life Uncommon【2005/09/08 21:51】
トゥー・ウィークス・ノーティス
トゥー・ウィークス・ノーティス  TWO WEEKS NOTICE   2003年/アメリカ監督/脚本:マーク・ローレンス  製作:ブルース・バーマン/サンドラ・ブロック出演:サンドラ・ブ sputnik【2005/09/08 21:59】
ダメな男役はヒュー・グラントが一番!『トゥー・ウィークス・ノーティス』
本日の映画:トゥー・ウィークス・ノーティス  由緒ある公民館の再開発による取り壊しを阻止するために不動産会社社長ジョージの元を訪れた正義感あふれる弁護士ルーシー。ちょうど有能な弁護士を探していたジョージはハーバード卒で頭の切れるルーシーに顧問弁護士になるこ 毎日が映画日和【2005/09/09 00:32】
トゥー・ウィークス・ノーティス Two Weeks Notice
DISCASで借りたDVD トゥー・ウィークス・ノーティス TWO WEEKS NOTICEを観ました。ラブコメならいまやこの人、ヒュー・グラントとスピードのサンドラ・ブロック。内容としては、ハリウッドでありがちなラブコメですな。設定としてはユー・ガット・メールなんかに xina-shinのぷちシネマレビュー?【2005/09/10 09:36】
トゥー・ウィークス・ノーティス
ヒュー・グラントとサンドラ・ブロックの恋愛ドラマですよっ☆ヒューはとぼけた感じの役柄がぴったりだし、サンドラもお堅い弁護士が似合ってた。ヒューとサンドラの駆け引きや、 OrdinaryDay*【2005/09/10 21:39】
箸は2本で・・・
『トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版』を観る。 オープニングからすぐにラストがどうなるかは「丸ごとお見通しだっ!」と言いたくなるようなコメディラブストーリーでした。 逆に期待を裏切らなかったのでホッとしましたけど・・・。野球観戦のシーンではN.Yメッツの新 syumi-悠悠【2005/09/11 04:17】
トゥー・ウィークス・ノーティス
借りているDVD第2弾。ヒューグラントの役は超大きな会社の社長の弟で、自分は宣伝部長。たいして仕事はしてなくて、表向きの仕事だけして適当に女性と遊んでいます(またそんな役)。対してサンドラブロックの役は弁護士で、すごく仕事できるのにお金にはまったく興味がなく ナマケモノの木登り【2005/09/12 22:21】
トゥー・ウィークス・ノーティス
トゥー・ウィークス・ノーティス(TWO WEEKS NOTICE)製作: 2002年、アメリカ監督: マーク・ローレンス脚本: マーク・ローレンス出演: サンドラ・ブロック、ヒュー・グラント、デヴィッド・ヘイグ、アリシア・ウィット環境保護運動をしている優秀な.... 結局映画かよ【2005/09/28 08:04】
| ホーム |
