【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「星願~あなたにもういちど」 愛を伝える
病院に住み込みで働く天涯孤独の青年オニオンは、
子供の頃の事故が原因で目が見えず、言葉も話せない。
オニオンは、明るいキャラクターで誰かも愛されていた。
だが、突然、不慮の事故でこの世を去ってしまう。
心残りは、一番仲の良かった看護婦のオータムに
愛の告白ができなかったこと。
天国の計らいで5日間だけ現世に戻る事を許される。
目も見え、話すこともできるが、顔形は別人。
自分がオニオンだと言えないという制限が課せられる。
下界にやってきたオニオンは、自分の墓の前で
涙を流すオータムを見つける。
オータムもまた、オニオンを愛していたのだ。
オニオンは、保険会社の社員、卓智文に扮し、
オータムに近づくが、彼がオニオンだとは
気づかないオータムからかえって嫌われてしまう。
最後の夜、オータムは、卓智文がオニオンだと知り、
別れたくないと訴える。
オニオンは、ラジオ局に電話をかけ、ラジオを通じて、
隣りに座っているオータムに向けて、自分の想いを伝える。

男:オニオン
女:DJ

オニオン 「卓です 気にかけてくれて ありがとう
      この場を借りて 横にいる彼女に話をしたい
DJ   「直接しないの?」
オニオン 「それは・・・ なぜかな
       何の欲もなかった時
       僕は彼女の愛を得ていた
       彼女を見て 手に入れたくなり
       逆に嫌われた
       人は望むから失望もする
       僕は行く 忘れがたい時を
       ここに残して
       幸せも涙もあるけれど
       その記憶の1つ1つが
       僕の愛する人にー 生きていく勇気を
       与えてくれますように
       短い5日間だったけど
       これだけは 皆さんに言いたい
       あなたが持てるすべてを
       大切にしてください 今も未来も
       短かったけどー 思い残す事はない

DJ   「卓さん 感動したわ
       私の彼だといいのに ほかに何かある?」
オニオン 「彼女のために1曲 リクエストしたい
      もう流星群の時間だ 電話を切るよ
      その前に どうかみんな目を閉じて
      そばにいる人を心で感じて
      とてもいい感じがするから



PCや携帯ではなく、
ラジオを通じて、気持ちを伝えるのって、
逆に新鮮で、相手に伝わるかも。
声のみなので、逆に想像が膨らんで、気持ちが盛り上がるでしょ。
思いやりと愛を感じてしまいます。


星願~あなたにもういちど~

星願~あなたにもういちど~
出演: リッチー・レン, セシリア・チャン, その他
監督: ジングル・マ


映画のセリフで口説いてみない?(女性版)


ninnki2 ←よろしくお願いします!!
【2005/09/05 14:41】 | お洒落なアプローチ方法 | トラックバック(11) | コメント(5) | page top↑
<<「エッチなだけじゃダメかしら?」 告白する | ホーム | 「永遠の片想い」 告白する>>
コメント
トラックバックどうもありがとう(^_^)
 最近、失恋ではないのだけど、あ、いっておけばよかった、もっとはっきり、って、痛恨のことがありました。この映画をみて、言い出せないでいる人は、がんばれ、みたいなことを書いてて、自分がその憂き目にあってしまってます(>_<)
【2005/09/09 08:42】 URL | autan #-[ 編集] | page top↑
TBありがとう
やっぱ、オニオン、八百屋のあんちゃんに見えてしまう。日本版の方がいいな。ハーモニカがね。
【2005/09/09 16:05】 URL | kimion20002000 #-[ 編集] | page top↑
トラックバックありがとうございます!
この映画の中のリッチー・レンの歌がまたいいですね。
【2005/09/13 18:36】 URL | こつぶ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、angelparteと申します。TBありがとうございましたv
ラジオを通して気持ちを伝える、昔はそうゆう番組があった覚えがあるのですが、最近はあまり無いようですね。残念です。
【2005/09/19 19:07】 URL | angelparte #-[ 編集] | page top↑
オリジナルアバターで楽しむ
アバターの検索サイト。無料、YAHOO、ハンゲーム、モバゲー、スタイルなどアバターに関する各種情報をお届けしています。 http://earmuff.stuartmembery.com/
【2008/12/09 21:55】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://deppa.blog12.fc2.com/tb.php/40-9f153535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『星願~あなたにもういちど~』
『星願~あなたにもういちど~』子供の頃の事故が元で目が見えず、口もきけないオニオン(リッチー・レン)は、色々と世話を焼いてくれる看護婦、オータム(セリシア・チャン)に、ほのかな憧れを抱いていた。彼女がサックスの音色が好きだと知り、彼女への想いをこめて、... *モナミ*【2005/09/08 09:34】
『星願~あなたにもういちど~』
■邦題『星願~あなたにもういちど~』■英題:FLY ME TO POLARIS■中文題:星願■1999年/香港■出演:セシリア・チャン(張栢芝)/リッチー・レン(任賢齊)/    ウイリアム・ソー(蘇永康)/エリック・チャ... 8ppy*8ppy:電影電視備忘録+ニッキ【2005/09/08 09:58】
星願~あなたにもう一度
なにげない日常がずっと続くと思っていた時、大切な人に会えなくなってしまった時、「あの人にもう一度会いたい」と思ったことはありませんか?一生懸命になって周りが見えなくなった時、ふと素直に戻ろうと思うことはありませんか?この映画は現代のおとぎ話です。ストーリ かたすみの映画小屋【2005/09/08 12:53】
星願  あなたにもういちど(劇場)
監督 ジングル・マ 出演 リッチー・レン(オニオン)    セシリア・チャン (オータム)     あいりのCinema cafe【2005/09/08 15:15】
思い出が何になるっていうのよ
リッチーも好きな友人の影響で、以前から気になっていた作品。この頃、泣けてしまいそうなものに対して自分をガードする意識が働くのは何故だろう?ティシュー節約に走る自分の気持ちを放リ投げ、勇気を持って挑んだ。ストーリー:中2のとき、網膜はく離で失明し、同時に脳膜 藍*aiの雑想記【2005/09/08 17:55】
星願 あなたにもういちど
この映画は日本で公開される前から号泣する映画だという噂だった。劇場で見たら確かに素晴らしかった。これはビデオでもう一度見た時に書いた感想。1999年香港映画監  督ジングル・マ出  演リッチー・レン、セシリア・チャン、ウィリアム・ソー、エリック・ツァン、エリ お気に入りの映画【2005/09/08 19:16】
星願 あなたにもういちど
《星願 あなたにもういちど》 1999年 香港映画 - 原題 - 星願 - 英題 Diarydiary!【2005/09/08 21:15】
「星願 あなたにもういちど」 香港映画 DVDにて
香港映画「星願~あなたにもういちど~FLY ME TO POLARIS」をDVDで観ました。先日観た「ラブ・レター~パイランより~FAILAN」つながりで「セシリア・チャン」が出ているということで借りてきました。(「セシリア・チャン」って常盤貴子に似てると思ったのは私だけかしら・ xina-shinのぷちシネマレビュー?【2005/09/10 09:37】
≪映画≫『星願 あなたにもういちど』
星願~あなたにもういちど~ / ジェネオン エンタテインメントここ数年はすっかり韓国映画にハマってますが、それ以前はどっぷりと香港や台湾の映画に浸かっていました。その頃の思い出の作品でもある『星願 あなたにもういちど』が関西の某ローカル局で放送されていたのを 偏屈小姐【2005/09/13 00:28】
【DVD】星願~あなたにもういちど~
星願~あなたにもういちど~リッチー・レン セシリア・チャン ウィリアム・ソー エリック・ツァンおすすめ平均 私が一番好きな作品ですテレビで大感動!!ノスタルジックな香港映画の中でも秀逸星願Amazonで詳しく見る by G-Tools目が見えず、口も聞けないという二重苦 亜細亜機務段【2005/10/24 20:51】
セシリア・チャン
1980年5月24日 - )は、香港の女優、歌手。幼いときに両親が離婚。叔母 あかりの部屋【2007/07/24 08:44】
| ホーム |
