【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「永遠の片想い」 告白する
カフェでアルバイトをしていたジファンは、
そこに友だちと訪れたスインに一目ぼれをしてしまう。
2人が店をでた後、店番を先輩にまかし、自転車で追いかける。
2人は、とある喫茶店にいた。

男:ジファン
女:スイン(一目ぼれの子)
女:ギョンヒ(友だち)

ジファンは、喫茶店に入る・・・。

ジファン 「あの すみません
       ここに座ってもいいでしょうか」
ギョンヒ 「どうぞ」
ジファン 「さっき 君たちが話していること
       聞こえちゃったんだけど
       髪の長い あなた 
       確か スインさんですよね」
スイン  「はい」
ジファン 「俺は・・・いや僕は口ベタで
       単刀直入に言います。
       実は スインさん 
       僕は あなたに 一目ぼれしました
       ああ ありがとう 笑われるかと思った

ギョンヒ 「ふん ばっかみたい
       ださいセリフ 言っちゃって
       トイレ 行ってくる」
スイン  「ギョンヒ」
ギョンヒ 「ほんとに行きたいの」
     (男の肩をたたく)
       がんばんな」
スイン  「正直に言わせてください
       あなたには ほんとに悪いんだけど」
ジファン 「前は ジファン イ・ジファン」
スイン  「そう あなたが私に言ったこと 迷惑なんです」
  :
  :
  :
ジファンは、うつむいて、ぶつぶつ独り言をつぶやきながら、
自転車を押して帰る。
その途中、ジファンは、時計屋の前でとまる。
ジファンは、喫茶店に舞い戻り、
壁時計で顔を隠しながら、ウィンドウの外に立っている。

ウェイター「これ、あちらのお友だちが伝えてくれって言うんですが・・」
ギョンヒ 「え? なに?」

【メモをを読み始める】
時計を1時間前に戻しました
 さっき言ったことは 全部忘れてください
 でも いつか またどこかで 偶然会えたなら
 そのときは 友だちとして会いましょう


(ジファンはウィンドウの外から)

ジファン 「今日のところは このまま帰るけど
       また 3人で会おう
       俺 絶対に会いた~い
       な 俺の名前はイ・ジファン
       絶対に忘れないでくれ


(ジファンは指で差しながら)

ジファン 「君は スイン 
       そっちの君は 名前なんて言うんだ」
ギョンヒ 「ギョンヒ キム・ギョンヒ」
ジファン 「ギョンヒだね
       じゃ スインとギョンヒだ
       もう一度 会えたら 友達になってくれるな~
       絶対に 以上 では帰ります



一目ぼれをして、すぐに行動を起こすのはよしとしても、
自転車で追いかけて、いきなり告白しても、
まず女性は引きますよね。
気まずい雰囲気が漂うというか、「イタイ」男として、
終わっちゃいます。
ジファンの機転は、友だちとしてだけど、
とりあえずは、つながっていられます。
お互いを知れば、恋愛に発展する可能性もあるかな。


永遠の片想い

永遠の片想い
出演: チャ・テヒョン, ソン・イェジン, その他
監督: イ・ハン


映画のセリフで口説いてみない?(女性版)


ninnki2 ←よろしくお願いします!!
【2005/09/04 15:12】 | お洒落なアプローチ方法 | トラックバック(33) | コメント(8) | page top↑
<<「星願~あなたにもういちど」 愛を伝える | ホーム | 「リービング・ラスベガス」 愛を伝える>>
コメント
確かに。。。
v-238この映画をこんなふうに観たことなかったから、なんかおもしろ~い。確かに、ジファンが時計を使ってなかったら、ただのイタイ人ですもんねぇ。女の子としては、かなりひいちゃいますv-12この映画では、v-241がかなりポイントですよね。時間を取り戻したいときに出てくるし・・・
【2005/09/05 11:58】 URL | まお #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
よろしくお願いします。
TBありがとうございました。
v-241を1時間前の戻して、友達として会いたいと・・・
ジファンはここで、ポイント稼ぎましたね。なかなかあんな事出来ないですね。まあー映画だからね。
TBさせていただきます。
【2005/09/05 14:47】 URL | Yu- #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
 TBありがとうございました。
 韓国映画、ドラマには とってもステキなくどき文句やプロポーズ、きめ台詞が 多いと思います。
 この映画の中の イ・ウンジュさんの役は とても好きです。でも 悲しい映画でしたね。
【2005/09/05 21:00】 URL | むう #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。
素敵なブログですね。
また来ます。
【2005/09/05 21:18】 URL | walnuts #-[ 編集] | page top↑
セリフと小道具で効果的に・・・
TBありがとうございました。
私、恋愛映画は特に良く見る方なんですが、
忘れられない名ゼリフってたくさんありますよね。
それをブログにするなんて、着眼点がスバラシイ!と思いました。
また遊びに来させて頂きます♪
【2005/09/05 22:08】 URL | connie #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうごさいます。
このシーン、時計を使ったところが、個人的には気に入ってます。
でもたしかに、いきなり告白って、あれですよね…。
【2005/09/11 08:45】 URL | yaxy #-[ 編集] | page top↑
TBありがとございます!
素敵なブログですね!私生活において勉強にもなります(^^♪
また来ます~♪
【2005/09/14 21:48】 URL | Lira_Lira #3cXgguLU[ 編集] | page top↑
フランス語能力認定試験
フランス語能力認定試験(TEF)とは、パリ商工会議所が行う、世界共通のフランス語テスト http://hairdresser.stepuptechnologies.com/
【2008/12/10 19:22】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://deppa.blog12.fc2.com/tb.php/39-139f0425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
永遠の片想い
 来週DVDが発売だというのに今になって劇場鑑賞。しかし、私は難病ものには弱い・・・目当ての女の子から徐々に心が揺れ動いて親友の方へ、というよくある三角関係設定ながらも、イ・ウンジュの魅惑の唇に惹かれてしまった・・・「ポケットに入れたい」とは思わなかったけど ネタバレ映画館【2005/09/05 10:33】
恋愛小説【永遠の片想い】
『永遠の片想い』を観ました。韓国の原題は『恋愛小説』『猟奇的な彼女』は好きだったし、チャ・テヒョンがでるから面白そうと思って観にいったけど、すごく良かった!理想の恋愛かも・・・。ギョンヒ(イ・ウンジュ)がすごくかわいいというか、いじらしい。占いのシー... (=^・人・^=)ミャォ【2005/09/05 11:46】
永遠の片想い/チャ・テヒョン、ソン・イェジン、イ・ウンジュ
原題は「恋愛小説」。邦題ともどもいいネーミングだと思います。劇場公開を待ち望んでいたのに運悪く見逃してしまい、慌てて探すも韓国版DVDは入手出来ず、結局昨日発売された日本版DVDでやっと初見となりました。どんなにこの日を待ちわびたことか・・・超感激、感動デス... カノンな日々【2005/09/05 12:08】
永遠の片想い
ある日ジファン(チャ・テヒョン)は差出人のない手紙を受け取る。彼は5年前に出会い... spoon::blog【2005/09/05 13:20】
『永遠の片想い』 7月17日公開
『永遠の片想い』 2003年 韓国 監督・脚本 イ・ハン 主演 チャ・テヒョン これから映画【2005/09/05 14:43】
韓国映画「永遠の片想い」
DVDを借りて「永遠の片想い」を見ました。2002年のイ・ハン監督の作品「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン主演のラブストーリー。「バンジージャンプをする」のイ・ウンジュと、「夏の香り」のソン・イェジン。 妹役で「秋の童話」のムン・グニョン===あらすじは= Yuのつれづれ日記【2005/09/05 15:00】
『永遠の片想い/恋愛小説』(韓国映画)
話の顛末は書いてしまうとネタばれになるので書きませんが、よくあれだけややこしいどんでんがえしありのストーリーをコンパクトにまとめたなという映画でした。 ただ、泣かせるのが目的のストーリーなので、定番のシーンも多くて、かえって制作側の意図が見え見えな感じがし とく【2005/09/05 15:01】
永遠の片想い(劇場)
監督・脚本 イ・ハン  出演 チャ・テヒョン(ジファン)    ソン・イエジン(スイン)『ラブスト あいりのCinema cafe【2005/09/05 15:18】
「永遠の片想い」(韓国 2002年)
チャ・テヒョン、イ・ウンジュ、ソン・イェジン。 友情と愛情の間で揺れ動く、三者三様の片想いの切なさを 丁寧に描いた小品。 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常【2005/09/05 15:19】
7.永遠の片想い / 恋愛小説
タイトル: 永遠の片想い=========================     永遠の片想い / 恋愛小説=========================           『Lovers' Concerto』◆監 督◆ イ・ハン(新人))◆ 韓国映画はおもしろい!【2005/09/05 15:46】
永遠の片想い
泣きました。観たのはこれで2度目になります。悲しいラストです。最後に読まれる手紙が、イ・ウンジュさん自身の死と重なって本当に悲しくなります。彼女が掛時計を壊すシーン、とても悲しいですね。今日は彼女の映画ばかりを観ようと思い、「オー!マイDJ」と「愛と、死 こっちゃんと映画をみまちょ♪【2005/09/05 17:52】
永遠の片想い Lovers Concerto
イ・ウンジュさん自殺のニュースはあまりにも突然でショックだった。これは劇場で見た時に書いた感想。2003年韓国映画監  督イ・ハン出  演チャ・テヒョン、ソン・イェジン、イ・ウンジュ、ムン・グニョン、パク・ヨンウ、キム・ナムジンあらすじジファン(チャ・テヒョ お気に入りの映画【2005/09/05 19:16】
映画「永遠の片思い」
?タキコーポレーション永遠の片想い  「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン、「ラブストリー」のソン・イェジン、「ブラザーフッド」のイ・ウンジュの3人が共演。監督はイ・ハン。 ある夏の日、チャ・テヒョンがアルバイトするカフェに、ソン・イェジンとイ・ウン ある在日コリアンの位牌【2005/09/05 20:22】
永遠の片想い
  先輩の喫茶店でバイトしていたジファン(チャテヒョン)は 二人連れの女の子 スイン(ソン・イェジン)とギョヒ(イ・ウンジュ)に出会い おとなしそうなスインに一目ぼれする。  喫茶店で出会った 男一人 女二人 この3人が織り成す三角関係の話。 前半は 単 きょうのできごと【2005/09/05 21:00】
永遠の片想い
永遠の片想い  (原題:恋愛小説) タイトル修正いたしました2003年 韓国DVD視聴『僕の彼女を紹介します』を借りたとき、そばにポツンと置かれてあった。追悼「イ・ウンジュ」の文字の横に。完全な衝動借りです。タクシーの運転をしながら学費を稼いでいる青年「ジファン 記憶の滴【2005/09/05 21:06】
永遠の片想い (2002年/韓国)
毎週土曜日の深夜に地元テレビ局でやっている、「週末映画館」という映画を放送する枠で、昨夜、前々から観たいと思っていた『永遠の片想い(原題:恋愛小説)』を偶然にも観る事ができました。主人公を演じる3人とも私が知っている俳優さん達で親しみを持って観ることができ ノアっちといっしょ【2005/09/05 22:11】
「永遠の片想い」
 2003年/韓国 監督/イ・ハン 出演/チャン・テヒョン  「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンが主演した作品。 チャ・テヒョン演じる主人公の青年は、少し気が弱くて優しい。「猟奇的な彼女」と同じようなキャラ。でも、チャ・テヒョンはこういう役どころがはまってる。 It's a wonderful cinema【2005/09/05 22:51】
永遠の片想い
またしても韓国映画。 別に自分で選んでるわけじゃなく、たまたま上映してるわけで、そういう時勢なのだ! さて、ちょいと気になるこの邦題はいかがなものか?(笑) と、のっけからつっかかって申し訳ない。 だ Lipris : sideB【2005/09/05 23:14】
永遠の片想い
韓国映画「永遠の片想い」をビデオで見ました。喫茶店でバイトをしているジファンは、店に来たスインに一目惚れ。すぐに追いかけて告白するが、断られてしまう。するとジファンは1時間戻した時計を持ってきてさっきの事はなかったことにしてほしい。でも、次にあった時は友 ともちゃんの日記【2005/09/05 23:59】
永遠の片想い
良い映画でした。欧米の映画と違って、韓国の映画は親近感を覚え、自分の周りで起きてもおかしくないな、と実際にはありえないのに思ってしまいます。街の風景もハングル文字以外は馴染み深いもんですし。 ストーリーとしては、切ないラブストーリーなんですけ... ブログ - ひろ++さんのブログ - Le Petit Royaume【2005/09/06 00:11】
永遠の片想い
むぎむぎ評価7★★★★★★★レンタルで観ました。「猟奇的な彼女」でチャ・テヒョンがかわいかったので、別の作品も見たくなり、借りてみました。またまたいい味出してました。欽ちゃんファミリーの西山君に似てるよねえ?で、この間自殺したイ・ウンジュは松た... mugimugiの自己ちゅー映画レビュー【2005/09/06 00:51】
永遠の片想い
製作国:韓国公開:2002年監督:イ・ハン出演:チャ・テヒョン、ソン・イェジン、イ・ウンジュ「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン、「ラブストーリー」のソン・イェジン、「ブラザーフッド」のイ・ウンジュが出演している作品。男の子1人と女の子2人の逆ドリカム.... 外部デバイスへの記録【2005/09/06 01:21】
永遠の片想い(恋愛小説)
監:イ・ハン 出:チャ・テヒョン イ・ウンジュ ソン・イェジン 2002 [DVD] &nbsp;7点 原題は『恋愛小説』なんだけど、この邦題の方がぴったりくるように思う。幸薄い美少女をほんとうに幸薄そう~に演じたソン・イェジンちゃんもいいし、それとは対照的にちょ.... シネまだん【2005/09/06 08:02】
永遠の片想い
「猟奇的な彼女」の彼、キョヌ(チャ・テヒョン)が出てるので観てみた。キョヌはすごくいい奴だったけど、今回のジファンはもっといい奴だった。こんな奴が友達にいたらいいのになぁって。ストーリーはねえ、どうなんだろ、、、あたしは韓国流ストーリーには慣れた、ていう NO MOVIE, NO LIFE【2005/09/06 14:15】
永遠の片想い
「LOVER'S CONCERTO」 2003年 韓国 105分監督 イ・ハン製作 ハン・ソング製作総指揮 キム・ドンユ脚本 イ・ハン出演 チャ・テヒョン ソン・イェジン イ・ウンジュ ムン・グニョン キム・ナムジン メモ【2005/09/06 18:14】
「永遠の片想い」
男と女と女。その3人が運命の流れと共に出会ってしまった、その関係の行く先・・・。容易に予測は出来るけれど、純粋な恋の物語に素直な気持ちで見れたことに自分自身が嬉しく思う。個人的にも大好きなイタリア映画「イル・ポスティーノ」を巧く演出しているあたりに好感が 雑板屋【2005/09/07 15:40】
「永遠の片想い」ようやく見直しました。
今夜決心をしてようやく『永遠の片想い』を見直しました。今回ネタバレ本作を見るのは4回目か5回目なんですが、見る度に新しい発見があります。ここからネタバレ先輩の誕生日パーティーでの歌は二人に捧げるだけの意味ではなく、ジファンへの別離のメッセージだったんです xina-shinのぷちシネマレビュー?【2005/09/10 09:55】
イ・ウンジュの「永遠の片想い」ネタバレ
イ・ウンジュさんを悼み、見逃していた作品を見ることに。チャ・テヒョン、ソン・イェジン。観ているとどんどんイ・ウンジュに引き込まれていく。私は彼女の外見にはそれ程惹かれない。内面的なものに惹かれるように思う。気がつくとイ・ウンジュのペースだ。ガラスの仮面? 電影迷宮・2005!!【2005/09/10 16:26】
永遠の片想い~イ・ウンジュ~
悲しくて、信じがたいニュースを知ってから、まる1日以上経過したものの、僕の心はぽっかり穴が開いたまま、何もする気が起こらない。納期が迫った仕事もいくつか抱えているのに、今日ばかりはそっとして欲しいと思い、つい目をそむけてしまう。自分の感情をどうす... Life goes on・・・【2005/09/11 08:47】
『永遠の片想い』観ました。
★★★☆☆以前から持っていたVCDをやっと見た。もちろん、字幕なし。。。ううむ。理解度70%ってとこかな。。。ちゃんと字幕で見直したい見直したら、きっと★の数が変わりそう・・・^^私の大好きな人ばかりがでているこの映画、DVDを買ってしまうかも。イウンジュさん、と Lira’s room【2005/09/14 21:45】
永遠の片想い
『LOVERS' CONCERTO』 韓国/2002監督:イ・ハン出演:チャ・テヒョン ソン・イェジン イ・ウンジュ ムン・グニョン    パク・ヨンウ キム・ナムジン「時計を1時間前に戻しました」「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン主演による切ないラブ・ストーリー。共演は「ラ MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG【2005/09/16 01:36】
『永遠の片想い』
 池袋で韓国映画『永遠の片想い』を観る。いや、いいね~。最後の最後で、えっ、えっ!と裏切ってくれるんですけど。良い映画でした。&nbsp;永遠の片想い tonoの備忘録的な日記。【2005/09/26 20:47】
永遠の片思い【ソン・イェジン】
やっと、3つたまっていた、韓国映画の中で、『永遠の片思い』を鑑賞することができました。チャ・テヒョン(&#52264;&#53468;&#54788;)ソン・イェジン(&#49552;&#50696;&#51652;)イ・ウンジュ(&#51060;&#51008;&#51452;)の3人が出演しています。チャ... Kio -朔北-【2005/11/09 23:56】
| ホーム |
