【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」結婚を反対されたら
トゥーラは、ギリシャ系アメリカ人。
トゥーラの家族は
「ギリシャ人はギリシャ人としか結婚してはならぬ」
と考えている。
ところが、トゥーラの好きになった男性は、
白人でアングロサクソン系のプロテスタント。
おまけに菜食主義者。
二人の結婚に、トゥーラの家族は大反対。



男:イアン
女:トゥーラ

トゥーラ 「このままじゃ、とても結婚はムリだわ
      あなたと一緒なら、私は幸せ
      でも家族が不幸なの
      結婚式をうちの教会で挙げられない限りね
      私を連れて逃げてよ」
イアン 「君を愛してる
トゥーラ 「どうして、どうして私を?」
イアン 「君が生きる歓びをくれた
トゥーラ 「でも、家族が」
イアン 「君は家族と一部だ
     認めてもらうためなら、僕はどんな努力でもする
     君は僕の全てだから 
     トンズラして結婚するなんて、
     自分を恥じるようなマネはしたくない」



イアンは大人だな!
家族の幸せは、彼女の幸せ。
駆け落ちなんぞ考えず、家族を説得する選択をする。
反対されても、嫌な思いをしても、
彼女の幸せを第一に考える。彼女との愛を貫くために、
宗教もギリシャ正教会に変えてしまうんだから。
男気を感じる。

「僕と逃げよう」じゃ、あきまへんで、兄さん!
男なら立ち向ってくれろ!



マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
監督:ジョエル・ズウィック
出演:ニア・ヴァルダロス、マイケル・コンスタンティン


映画のセリフで口説いてみない?(女性版)


ninnki2 ←よろしくお願いします!!
【2005/06/25 18:10】 | その他のセリフ | トラックバック(14) | コメント(11) | page top↑
<<「かげろう」 プロポーズの言葉 | ホーム | 「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」 プローポーズの言葉>>
コメント
トラバありがとうございます。
イアン素敵ですよね~♪
また見たくなちゃった。
【2005/06/25 22:25】 URL | やも #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました。
キモノの語源がキリシア語だと言い張るお父っつぁんが忘れられません。笑わせてもらいました。
【2005/06/26 00:14】 URL | beertoma #-[ 編集] | page top↑
こんばんは^^
トラバありがとうございます★

イアンて、ほんとにステキな男ですね~♪
個性的なギリシャ人にやられました(≧∀≦*)
【2005/06/26 00:27】 URL | pepo #yIYimtt2[ 編集] | page top↑
トラックバックありがとうございます。
事前知識も全くないままに見たのですがとても素敵な話だなぁと思いました。個人的には出会いの場は日常のふとしたところにもあるもんだと周りをきょろきょろしました。一念発起してなんか始めるきっかけにもなりました。
【2005/06/26 07:38】 URL | #-[ 編集] | page top↑
トラバありがとうございます。これからもai'barをよろしくです。
この映画は確かトゥーラを演じた主演女優さんの話を基にしてるんですよね?
製作はトム・ハンクス夫妻だったと思いますが
【2005/06/26 19:31】 URL | ai #-[ 編集] | page top↑
こんにちは☆
トラバありがとうございましたww
ついさっき気づいたのでおそくなってしまいました。。。。泣
ほんとうに嬉しかったです♪
でも、私微妙とか書いてしまってるんです、、、。
期待をしすぎたせいもあると思うんですけど↓
でも、彼のほうのとことん優しい態度にはちょっとほれぼれして見てましたww
あんな人いたらいいのにねえ、、、みたいな♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
【2005/06/26 21:39】 URL | ようこ #-[ 編集] | page top↑
トラックバック、ありがとうございました。
僕もようこさんといっしょで、自分のページでは「ちょっと微妙」とか書いているのですが、コメントとか読ませていただくと、見る人が違えば、いろんな感想があるものだなぁ、と。
この作品、確か続編があるんでしたよね?
【2005/06/26 22:09】 URL | sasa #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
TBありがとうございます!!

私もイアンみたいな男性に愛されてみたいですw
こんな人とめぐり逢えたトゥーラが羨ましいなぁ☆
【2005/06/27 10:04】 URL | mut #pwk1C1N.[ 編集] | page top↑
今日は~初めまして!
TB有難うございました^^
稚拙な文章で申し訳ないんですが、こちらからもTBさせて頂きますね。

素敵な映画でしたよねー。面白かったし。
いいなぁ。イアンみたいな大人の男性♪
続編がビデオ屋にあったんで、借りてみてみよう
かなぁ。

【2005/06/28 10:09】 URL | りざふぃ #UYppvBwQ[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました!
イアンみたいな大人の男性はいるのかしら・・・
かなり夢見させてもらいました(~^)
ステキなラブストーリーですね^^
【2005/06/29 14:42】 URL | こま #-[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが、TBありがとうございました。
こちらもTBさせていただきました。
男性指南のBlogなんですね。
映画のヒーローには名言・名行動が多いですよね。
現実は・・・
【2005/07/19 11:55】 URL | mayuberry #xDU5tAck[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://deppa.blog12.fc2.com/tb.php/3-e3bc137d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(2002)
【原題】MYBIGFATGREEKWEDDINGギリシャ系アメリカ人のトゥーラは、内気な性格と冴えない外見のせいか、30歳になった今でも恋愛経験ゼロ。両親の経営する料理店「ダンシング・ゾルバ」を手伝うだけの毎日。そんなある日、店に現れたハンサムな男性イアンに一目惚れ!「今の... シネマ情報局【2005/06/25 21:30】
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
2002年 アメリカ 95分 製作:トム・ハンクス 監督:ジョエル・ズウィック おなじ星♪【2005/06/25 22:08】
「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」
&#12510;&#12452;&#12539;&#12499;&#12483;&#12464;&#12539;&#12501;&#12449;&#12483;&#12488;&#12539;&#12454;&#12455;&#12487;&#12451;&#12531;&#12464; / ワーナー・ホーム・ビデオマイ・ビッグ・ファット・ウェディング (2002) My Big Fat Greek Wedding監督:ジョエル Beer and Tomato【2005/06/26 00:13】
ギリシャ
マイ・ビッグ・ファット・ウェディングあらすじギリシャ系アメリカ人のトゥーラ(ニア・ヴァルダロス)は、ギリシャの習わしにかたくなに従う両親や親族らに囲まれ、婚期を逃していたが、ようやく理想の相手イアン(ジョン・コーベット)をゲット。しかし、このカ... ペポログ【2005/06/26 00:25】
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
タイトル: マイ・ビッグ・ファット・ウェディング ↑の画像を見て頂いてわかるように、この映画の原題は「MY BIG FAT GREEK WEDDING」です。邦題ではなぜかこのGREEKを削ってあったのですが、このGREEKはこの映画にとって不可欠だとこの映画を見た人は言うでしょう。記録的 ケッカヨシ【2005/06/26 03:10】
明けましておめでとうございます☆
2005年となりましたが、いつもと変わらない正月を迎えてます(笑)それが一番シアワセなことなんだけどね。さてさて、年末から正月にかけては紅白や正月のテレビ番組もそっちのけでホームシアター三昧なワタクシ。今までに録画撮りしたのが溜まりに溜まってる状態なもんで^^; fullfathomfive【2005/06/26 14:26】
【マイ・ビッグ・ファット・ウェディング】
ギリシャ系男性との結婚しか認めない父親の猛反対を押しきり、アングロサクソン系の男性と恋に落ちたギリシャ系女性のお話。2002年/米/ジョエル・ズウィックあら~、良かったわぁ~。ギリシャ人ってこんな感じなの??と、ちょっち強烈な印象が残ってしまうけど、でも、父親 ただの映画好き日記【2005/06/26 22:27】
2004年 DVDで観た映画
2004年に観たDVDです。★でおすすめ度をあらわしてしています。5点満点で、☆ TINO的日記【2005/06/27 00:46】
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(2002米)★★☆MY BIG FAT GREEK WEDDING ========== 監督+ジョエル・ズウィック出演+ニア・ヴァルダロス、ジョン・コーベット、マイケル・コンスタンティン、レイニー・カザン、アンドレア・マーティン、ジ 003 cinema【2005/06/27 02:01】
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング #181
2002? ? 95? My Big Fat Greek Wedding??ν????μθ????ǵ?????????????貽??ä顢????ä???Τ????ä????????¿??ä30Фν??????????¦ξ????????????ξ?Ĥ???α?????????ä?????????Ĥ?????ľä??????????Τ?Ĥä????ä???????û??????ΤĤ???????ä????? 映画のせかい【2005/06/27 06:26】
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング【MY BIG FAT GREEK WEDDING】
なんか期待していたものとちょっと違いました。 【ブリジットジョーンズの日記】みたいな感じかと勝手に思い込んでたものの。 「自分を変えよう!」みたいなのはそっけなく終わってしまい、ちょっと物足りない感じ。 でもラブラブ具合が非常にほくほくさせてもらいました(笑 mutのカッテキママ【2005/06/27 09:59】
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング MY BIG FAT GREEK WEDD No one's perfect【2005/06/28 10:05】
レンタルメモリ「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」
そういえば去年でしたね。アテネオリンピック。 もう、遠い昔のことのような・・・ そんな遠い国、ギリシャの人たちを描いたお話。 主役のニア・ヴァルダロスの一人芝居を見たトム・ハンクスが製作に名乗り出て映画化が実現したそうで、映画自体口コミでじわじわと広まった. 遥かなる映画道【2005/07/01 07:01】
My Big Fat Wedding
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング2003年8月オタワにて。ホームレスにさんざん追いかけられて怖くなった私は、早めにユースホステルに向かった。6人部屋にはスウェーデン人、オーストラリアの教師、ワーホリで来た日本人がいた。どんないきさつでこの話になったか覚えて ☆Chez MAYUMI☆【2005/07/19 11:54】
| ホーム |
