【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「星願~あなたにもういちど~」 別れ
病院に住み込みで働く天涯孤独の青年オニオンは、
子供の頃の事故が原因で目が見えず、言葉も話せない。
オニオンは、明るいキャラクターで誰かも愛されていた。
だが、突然、不慮の事故でこの世を去ってしまう。
しかし、天国の計らいで5日間だけ地上に戻ることを
許された彼は、生前恋をしていた看護婦のオータムに
自分の想いを告げようとする。
下界にやってきたオニオンは、自分の墓の前で
涙を流すオータムを見つける。
オータムもまた、オニオンを愛していたのだ。


最後の夜。

男:オニオン
女:オータム

オータム 「流星群よ
       1つ目の願いがかなったわ」
オニオン 「願い事をして」
(オータムは泣きながら、オニオンに抱きつく)
オータム 「しないわ
       しても行ってしまうんでしょ
       願い事はもういい」
 
オータムは、オニオンの手のひらに、
“待ってる”と指でとなぞる

オニオンは、天国に戻っていく。



彼の転勤やなんかで、
物理的に離れて暮らさなければならないこともあるでしょ。
別れる間際に、言葉ではなく、
彼の手のひらに 「待ってる」 と指でなぞるって、どう?
なんか、カワイイ。


星願~あなたにもういちど~

星願~あなたにもういちど~
出演: リッチー・レン, セシリア・チャン, その他
監督: ジングル・マ

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

【2009/04/26 05:43】 | その他のセリフ | page top↑
| ホーム |
