【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「フリーダ」 手紙
奔放な少女時代を送っていたフリーダは、18歳のとき、乗っていたバスが路面電車と衝突し、大怪我を負う。何ヶ月もギブスやコルセットや牽引で固定され、手術が繰り返された。フリーダは、孤独と寂しさを絵にぶつける。歩けるようになると、フリーダは、有名な壁画家ディエゴ・リベラに、絵を見せにいく。フリーダの才能を確信したディエゴは、彼女に魅せられていく。やがて、2人は結婚。ディエゴの浮気癖はなおらず、フリーダの妹クリスティナに手を出し、フリーダを苦しめる。一方、フリーダもまた、ロシア革命家トロッキーと浮気。ついに、フリーダとディエゴは離婚。フリーダは、個展をひらくために、パリに旅立つ。しかし、ディエゴやメキシコが恋しくなる。

フリーダは、ディエゴに手紙を送る。

元気ですか 太鼓腹さん
パリは悪夢のような街よ
フランス人は 世界一の気取り屋
彼らの退屈な芸術論を 聞くならー 
メキシコの市場で 物売りをした方がマシ
事前の話と違って
古典の盛り上がりはイマイチよ
メキシコの画家なんて 物珍しいだけ
そんなわけで 寂しいの
故郷が恋しいわ
この手紙はウソです
パリは魅力的よ 
でも独りでは むなしいわ
あなたとの12年間が
体を駆け抜けー
私に教えるの 深く愛してると
あなたも 私のことをー
少しは愛してるでしょ?
もし 違っても 希望は捨てないわ
愛しているわ


フリーダ



「希望は捨てないわ」かあ。

相手が抵抗を感じずに、
受け入れやすいですよね。

好き、好き、と自分の気持ちばかりを
押し付けると、相手は逃げたくなるけど、
やんわりと素直に、
自分の想いを伝えることができていますよね。


フリーダ DTS特別版

フリーダ DTS特別版
出演: サルマ・ハエック, アルフレッド・モリーナ, その他
監督: ジュリー・テイモア

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

【2009/04/26 05:42】 | その他のセリフ | page top↑
| ホーム |
