【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「恋愛適齢期」 仲直り⇒愛を伝える
若い女が大好きな63歳の富豪ハリーは、
週末恋人マリンと過ごそうと、彼女の母親の別荘へ。
そこで、彼女の母親エリカと出くわす。
エリカは54歳のバツイチ劇作家。
ハリーは、心臓発作で倒れ、病院に運ばれる。
そして、エリカの別荘で療養生活を送ることになる。
20歳近くも年下の彼からの告白にうろたえるエリカ。
そんな中、ひとつ屋根の下で暮らすうちに、
エリカとハリーは惹かれはじめ、ついに結ばれる。
が、ハリーは、再び若い女性のもとへ・・・。
激しいショックを受け、悲しみに打ちひしがれるエリカに、
年下の青年医師ジュリアンの変わらぬ純粋な想いが注がれる。
エリカとジュリアンは、パリに向かう。
エリカへの気持ちに気づいたハリーもまた、
エリカを追いかけ、パリに向かう。

女:エリカ
男:ハリー

ハリー 「ジュリアンは?」
エリカ 「ホテルに戻ったわ
      分かったんですって
      私があなたを愛してると
      どう思う?」
ハリー 「本当なら
      これ以上の幸せはない」
エリカ 「なぜ来たの?」
ハリー 「心臓発作なら、楽に立ち直れる
      だが、君はー そうはいかん
      お陰で、やっと分ったんだ
      この年になってー
      恋をしてる
      生まれて初めて
      それを伝えたくて

エリカ 「ハリー」

(キス)



「恋をしている 生まれて初めて それを伝えたくて」
キャー!そんなこと言われたら、嬉しいぃぃー!


恋愛適齢期
恋愛適齢期
監督:ナンシー・メイヤーズ
出演:出演:ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーブス


映画のセリフで口説いてみない?(女性版)


ninnki2 ←よろしくお願いします!!
【2005/08/05 01:28】 | 仲直りする | トラックバック(8) | コメント(6) | page top↑
<<「年下のひと」 キスをする | ホーム | 「恋愛適齢期」 告白する>>
コメント
どうも、はじめまして。トラックバックありがとうございました。
映画の台詞って・・面白いですね。またよらせていただきます。
キスシーンでは最初の「じゃ、今度は私から」「気が強いな」が私はうっとりしたやり取りでした。
【2005/08/05 17:52】 URL | 鷲 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして☆トラバありがとうございます^^
こうやってみるとうっとりするセリフたくさんありますねぇ。誰か口説いてくれ~っっ!!
あら、失礼。取り乱しました。
個人的に2人で老眼鏡かけてみるシーンがほほえましくて好きです。
ではまたきます♪

【2005/08/06 23:10】 URL | key #-[ 編集] | page top↑
トラックバックをありがとうございます。

このシーンは、ジュリアンの気持ちの方を
考えてしまい、
ホテルでジュリアンは何を思っているのか・・・・
の方が強かったシーンです。

二人がキスしているとき、
ジュリアンは、きっと窓から見つめていましたね。
二人がいるであろう橋を・・・・(想像)

【2005/08/07 06:55】 URL | みどり はなえ #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました。
はじめまして。TBありがとうございました。
こういう、直接的なセリフ
「この年になってー 恋をしてる  生まれて初めて
それを伝えたくて」
が、女心を鷲づかみにするんでしょうね。どんな装飾的な言葉よりも。
大人が魅力的ないい映画だったと思います。
【2005/08/07 10:05】 URL | ココ(ココのつぶやき) #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました!!凄くよかったです。
爽やかで!私のこの作品のツボは・・花束片手に・・「僕に謝るのに必要かと思って・・」って・・♪
とってもいいわあ・・笑!又遊びにきます!
【2005/08/07 12:27】 URL | nicoco #64owOXpE[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます
はじめまして。TBありがとうございます。
映画の台詞でくどくなんて本当にして欲しいですね^^。いつも考えるのですが・・・本当に好きな人って気づかないところにいるものなのでしょうか?気づいてみるとそれが本当の幸せなのかな?
こちらからもTBさせていただきますね^^。
【2005/08/09 12:10】 URL | しーなご #LCCNbXwA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://deppa.blog12.fc2.com/tb.php/16-93d30454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
恋愛適齢期
若い女が大好きな60過ぎの富豪ハリー(ジャック・ニコルソン)は、恋人マリンの別荘で倒れ、母親エリカ(ダイアン・キートン)に介抱される。彼女は劇作家として成功をおさめ、この別荘で新作を執筆中。離婚後、気ままな生活を送ってきたエリカは、傍若無人な振る舞いをする CINEMA-ISM【2005/08/05 09:02】
恋愛適齢期
恋愛適齢期おすすめ度:★★★★ 60代の男性と50代の女性の恋愛を描いた小粋なラブコメディである。 主人公役のジャック・ニコルソンの演技には初めからニヤニヤとさせられた。熟年の恋愛を軽妙に描ききっているので楽しんで見ることができた。 映画は軽快だ 私が読んだ本【書評と映画レビュー】【2005/08/05 10:18】
良い性「恋愛適齢期」?!ヤキ入れ来て!慰安?・・冷静よ
ジャック・ニコルソンとダイアン・キートン主演の「恋愛適齢期」。原題は「SOMETHING'S GOTTA GIVE」。60代のやり手独身金持ちで、30以下の女にしか興味なしの男と50代バツイチの人気女性脚本家との「老いらくの恋」というか、そんなしっとりしてなくて、いくつに 回文日記・スキノシルシノキス【2005/08/05 17:44】
恋愛適齢期(今更ながら・・)
タイトル: 恋愛適齢期        鑑賞日: 05-04-29  ビデオ監督:ナンシー・マイヤーズ  出演: J.ニコルソン、ダイアン・キートン、キアーヌ・リーブス友達みんなから薦められていた「恋愛適齢期」をやっと見ました。まずは、成功した劇作家(ダイアン・キ ココのつぶやき【2005/08/07 10:07】
恋愛適齢期(2003)
とても爽やかだった・・ CinemaCoconut【2005/08/07 12:25】
恋愛適齢期っていくつ?
少し前の映画だが「恋愛適齢期」をDVDでみた。ジャック・ニコルソン演じる63歳の独身富豪が、ふとしたきっかけでダイアン・キートン演じる50歳代の脚本家と本当の愛におちる。キアヌ・リーブス演じる36歳の医師も含めて3人の恋愛模様がえがかれている。この映画のパッケージ ほろほろぶつぶつふふふのふ【2005/08/09 12:12】
恋愛適齢期
SOMETHING'S GOTTA GIVE なぜ、年齢(とし)が恥ずかしいの... cinema chocolat【2005/08/18 16:17】
恋愛適齢期
恋愛適齢期おすすめ度:★★★★ 60代の男性と50代の女性の恋愛を描いた小粋なラブコメディである。 主人公役のジャック・ニコルソンの演技には初めからニヤニヤとさせられた。熟年の恋愛を軽妙に描ききっているので楽しんで見ることができた。 映画は軽快だ.... おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評【2005/11/14 20:03】
| ホーム |
