スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「世界でいちばん不運で幸せな私」 告白する
クラスメイトからいじめられる、ポーランド移民のソフィー。病気の母を持つ、ジュリアン。小さな心を痛める2人が、それを忘れようとある日始めたゲーム。ジュリアンの母親の形見である宝物の缶を持っているほうが、条件をだす。相手が出した条件が「できるか(のる)か、できないか(のらないか)」、相手が条件をクリアすれば、今度は自分が条件をだす、という簡単なルール。だが、ゲームはどんどんエスカレート。子供の悪戯の域を出て、悪趣味に。
 やがてそんな2人も、子供から大人へと成長するにつれ、将来のことを考えはじめる。ソフィーは、ゲームではなく、ジュリアンの本心からの愛の言葉を聞きたいと願うが、なかなか上手くいかない。一方、ジュリアンは、進学を前に父親から厳しい叱咤を浴び、ゲームを言った休止にすることをソフィーに告げる。ジュリアンの申し出に傷つき、言い争いになる。

ソフィーは、仲直りをするために、
ジュリアンが勉強をしている図書館に行く。

男:ジュリアン
女:ソフィー

ソフィー 「黙って話を聞いて 寂しかった?
       私は寂しかったわ あなたの前で
       不機嫌な顔ができないの
       でも 少しは怒っているのよ
       正直に話しましょう 一度だけでも
       この服どう? 姉のなの もう1着
       真っ赤なのがあって 核爆弾みたいな色で
       そっちにすればよかった
       鏡の前で3時間も 迷ったのよ
       どう可愛いでしょ?
       可愛いといわないと殺すわ
       待って 私・・・  何だっけ?
       私達の問題はー 
       好きという言葉が 信じられないこと 
       どこからがゲームで どこからが本気か
       全然わからない 
       待って まだあるの
      “愛してる”と言って 私が言ってもきっと
       本気だと思わないわ お願い私を助けて



ジュリアンに向かって、言っているようにみせて、
実は、別の男性に・・・みたいな、どんでん返しがありますが、

軽い関係で始まったり、友達関係から始まったりと、
いまさら・・・「自分の気持ちを素直に表現できないわ」
みたいなシチュエーションありますよね。

そういうときこそ、自分の気持ちをはぐらかさないで、
勇気をだして、素直に伝えることが大切よ!


sekai

世界でいちばん不運で幸せな私

出演: ギョーム・カネ, マリオン・コティヤール, その他
監督: ヤン・サミュエル
スポンサーサイト

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

【2009/04/26 05:26】 | 告白する | page top↑
| ホーム |
