【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「第三の男」 気の利いたセリフ
第二次大戦後のウィーン。親友のハリー・ライムの招きでこの街を訪れた作家のマーチンは、到着早々、ハリーが死亡したことを知らされる。ハリーの死には三人の男が立ち会っていたと言うのだが、その三番目の男の正体を追って、マーチンは独自の調査を開始する。
生前ハリーと恋仲であった女優のアンナと知り合う。

男:マーチン
女:アンナ

マーチン 「私はただの・・・
       酔っ払いの三文作家で
       女に惚れっぽい
       冗談じゃない

アンナ  「実際 私
       あなたの事なんて何もー
       知らないもの」

(省略)

マーチン 「君が笑うの初めて見た
       もう一度

アンナ  「二度は笑えないわ」
マーチン 「股の間から君を見て
       ありったけの
       冗談を言いながら
       滑稽な顔をしても
       笑ってくれないか



第三の男

第三の男
出演: ジョセフ・コットン, オーソン・ウェルズ, 、その他。
監督: キャロル・リード


映画のセリフで口説いてみない?(女性版)


ninnki2 ←よろしくお願いします!!
【2006/03/23 00:57】 | その他のセリフ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<「あなたに降る夢」 誘う | ホーム | 「メイド・イン・マンハッタン」 ケンカ別れの後>>
コメント
初めまして、徳丸です。TBありがとうございました。映画に出てくる“口説き文句”に焦点を当てているというところがユニークな視点ですね。

ところで徳丸はこの『第三の男』、映画本編よりもその撮影裏話を関係者が語ったドキュメンタリー番組の方がおもしろかったです(笑)。
【2006/03/25 02:05】 URL | 徳丸虎龍 #vzDY2/Vo[ 編集] | page top↑
レディースインナー
レディースインナーを探すなら http://www.nbmcomputers.com/100433/100442/
【2008/10/05 00:32】 URL | #-[ 編集] | page top↑
イチョウ葉エキスで痩せる
イチョウ葉エキスはイチョウの葉を乾燥させて成分を抽出したもののことです http://margrave.crosstudio.net/
【2008/10/16 01:21】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://deppa.blog12.fc2.com/tb.php/120-7571b9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2006/03/23 01:45】
| ホーム |
