スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「世界でいちばん不運で幸せな私」 プロポーズ
クラスメイトからいじめられる、ポーランド移民のソフィー。病気の母を持つ、ジュリアン。小さな心を痛める2人が、それを忘れようとある日始めたゲーム。ジュリアンの母親の形見である宝物の缶を持っているほうが、条件をだす。相手が出した条件が「できるか(のる)か、できないか(のらないか)」、相手が条件をクリアすれば、今度は自分が条件をだす、という簡単なルール。だが、ゲームはどんどんエスカレート。子供の悪戯の域を出て、悪趣味に。
 やがてそんな2人も、子供から大人へと成長するにつれ、気持ちに変化が。けれど、ゲームを止められない。互いに特別な想いを抱きながら素直になれない。そんな2人も、あることが原因で、別々の道を選択する。
 4年後のある日、ソフィーの勤めるカフェにやって来たジュリアンは、ソフィーを何時間もかけて必死にディナーの誘う。ジュリアンの誘いにのり、ディナーの席に着いたソフィーは、彼から思わぬ告白を受ける。

男:ジュリアン
女:ソフィー

ジュリアン 「それで 恋人はいるんだろ?
        無理に答えなくていいんだ」
ソフィー  「ベッドの相手はいないわ 遊び相手は一人も
        恋人はサッカー選手の セルゲイ・ネモビッチ
        今朝 別れたところ」
ジュリアン 「言いにくい名前だね」
ソフィー  「だから別れたの」
ジュリアン 「他には?」
ソフィー  「彼以外では 
        グレッグとジェローム父子
        フランソウにケヴィン 王子様に
        「スターウォーズ」のロボット
        本命はまだいないの
        素敵なレストランね
        私を誘惑する気なのかしら?」
ジュリアン 「だったらどうする?」
ソフィー  「向こうの女性 最後に別れたときの
        私のドレスよ 4年前だったかしら?」
ジュリアン 「そうだね」
ソフィー  「似合ってないわ
        私もあんなに間抜けに見えた?」
ジュリアン 「彼女を知らないくせに」
ソフィー  「あなただって 知らないでしょ
        何を見せてくれるの? 卒業証書?」
ジュリアン 「卒業証書なんて 単なる紙切れさ
        乾杯を 僕らとー 
        僕が君に頼むことを祝って
        この日を待っていた

ソフィー  「何の話?」
ジュリアン 「僕さ」
ソフィー  「あなた? なら いつもと同じ」
ジュリアン 「そうじゃない 
        僕の心だ 愛しているんだ

ソフィー  「愛してるって?」
ジュリアン 「そうじゃない ずっと前から
        黙ってたけど 結婚したい


(ソフィーは嬉しそうに笑う)

ジュリアン 「いい?」
ソフィー  「何と言えばいいの? のった?
        姉さんの結婚式の日に
        教会で“いいえ”と言えと」
ジュリアン 「今なら何と言う?」
ソフィー  「本気なの?」
ジュリアン 「君が必要なんだ
ソフィー  「一人じゃ結婚できないものね」

(ジュリアンは、指輪を取り出す)

ジュリアン 「結婚式まで預かって欲しい
ソフィー  「でも・・・」
ジュリアン 「OK?

(ソフィーはうなずく)




ここで、どんでん返しが起こり、
2人のゲームが再開されるわけだけど。。。


sekai

世界でいちばん不運で幸せな私

出演: ギョーム・カネ, マリオン・コティヤール, その他
監督: ヤン・サミュエル


映画のセリフで口説いてみない?(女性版)


ninnki2 ←よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
【2006/03/14 18:09】 | プロポーズ | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
<<「世界でいちばん不運で幸せな私」愛を伝える | ホーム | 「セレンディピティ」 記念日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://deppa.blog12.fc2.com/tb.php/111-74663db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
世界でいちばん不運で幸せな私
ギヨーム・カネ マリオン・コティヤール主演 フランス映画不思議な恋愛映画でしたジュリアンとソフィーは幼い時に出会い 二人で宝箱のような化粧箱を使うゲームをして遊んでいた「○○したらこれあげる・・・する?しない?」良く子供がする遊びです化粧箱を渡す方が難題 travelyuu とらべるゆう MOVIE【2006/03/15 00:06】
「世界でいちばん不運で幸せな私」
 2003年/フランス・ベルギー 監督/ヤン・サミュエル 出演/ギョーム・カネ     マリオン・コティヤール ギョーム・カネとマリオン・コディヤール主演のちょっと変わった恋愛映画。 お互いのことを想い続けながらも、幼いときから続けているゲームのせいで素直に It's a wonderful cinema【2006/03/15 01:16】
世界でいちばん不運で幸せな私
作品:世界でいちばん不運で幸せな私監督:ヤン・サミュエル主演:ギョーム・カネ、マリオン・コティヤール、チボー・ヴェルアーゲ公開:2004年 フランスDVD世界でいちばん不運で幸せな私「ゲーム!!のる?のらない?」「もちろんのるさ!」これはあるひとつの”ゲーム のんびりぐ~【2006/03/17 21:31】
『世界でいちばん不運で幸せな私』 ★★★★☆
のる?のらない? 本日の映画は『世界でいちばん不運で幸せな私』。小学生の同級生だったジュリアンとソフィーは、ある日ジュリアンの持っている缶がきっかけでゲームを始める。ゲームの内容は相手の出した条件を交互にクリアしあうこと。そのゲームは二人が大人になっても 毎日が映画日和【2006/03/25 09:55】
| ホーム |
